なごなごな集まり(^^)

ニットカフェレポート続きです♪

ぽむさんを作られたぺんちんさん、たくさん作っておられました!
まずは前回のニットカフェでもお持ちだったペットボトル?ホルダー。
たたむとこんな感じなのに…
画像
















広げるとこんな感じで~。捕縛その1(笑)。
画像




















捕縛その2 つかまってます(^^;
画像















おともだちのお子様のお誕生日プレゼントのボレロとバブーシュカも
かわいかった♪ ボレロ、写真撮り損ねました(^^;。
バブーシュカは…この方たちに試着していただきましたが…
画像
















…ぽむさん、くったりです(^^;。添えられた手がなんとも(^^)。
画像


















それからしばらくするとパステルアートの先生をされてる方が
お着物でいらっしゃいました。涼しげに着こなされてて、いいなぁ。
ご本人は暑い~とおっしゃってましたけど、やっぱり着物っていいですねー!
お着物でご参加の方は3人もいらっしゃって、なごも着てみたくなりました!
…お写真を1枚も撮らなかったなごをおゆるしください(T_T)。

パステルアートの先生も今日はニットカフェにご参加ということで、
笹を材料にした糸でミニショールを編んでらっしゃいました。
これからの季節ちょっとはおるのにすごく重宝しそう!
糸の感触がちょっとおもしろくて、軽いし肌にくっつかないって感じで。
それでいてやさしい雰囲気でした。

それからきこさんのご登場!やっぱり今日もお手製…には断じて見えない
ブラウススーツを着てらっしゃいました。
次々に出てくる縫い物から編み物の作品にすごいー!の一言しかいえず(^^;。
どれもほんとに使えるものばかりで、きこさんの楽しそうなご様子に
なごの「作りたい!」も高まってきます。
いつもいろんな作品を見せていただいてありがとうございます(^^)。
昨日はネットからの編み図をもとにモチーフ編みのボレロを
シックなピンクで編んでらっしゃいました。終了時にはあともうちょっとっていう
ところまで進んでたので、できあがりが楽しみです♪

きこさんのブラウス。デニムに合わせてもかわいいかも♪
ちなみに持っていただいてるのは右がぺんたさん、左が…ごめんなさい!
お名前聞くの忘れてます(T_T)。
お着物の写真撮らなかったと思ってたらちらっとですが、あってよかった!
画像















ぺんたさんの髪飾り♪ かわいい~♪
画像
















使えるものを作るって簡単なようで難しいというか。
シンプルすぎてもさみしいし、かといってごてごてしたのはちょっと~だし、
簡単にできるものはすぐ飽きちゃうし、いろんな技巧を駆使して
いっぱい飾りもつけてがんばって作ったものは普段使いできないことが多いし(^^;。
その辺りのいろんな加減は作る人の技量や好みなどにもよりますが、
いくつも作ってくると目に見えて少しずつでもうまくなってくるし、
それがすごくはっきりわかるのが手作りって楽しいと思えるとこなんだなと思います。
ほとんどのみなさまが出来上がった作品を使うこともですが、
作る過程をすごく楽しんでらっしゃって、やっぱりそれがないと手作りできないね!
って感じでした。もちろん、なごもです(^^)♪

こんな感じの話などしながら、みなさまの手は進み、
あっという間に終わりの時間!
いつもなごは奥のほうの席に座ってしまって、そのまま自分の席に
座ったままになってしまい、他のみなさまとの交流ができなくて…。
最後にやっと少しお話してお写真を撮らせていただきました(^^;。

ぺんちんさんのシンプルセーター♪
少し広めなスクエアカットがセクシーです~♪
画像






















akaさんのお帽子!いつも素敵なお帽子を着けてらっしゃるんです!
あまり帽子をかぶり慣れないなごはあんな風にさらっと
帽子をかぶってみたいものです…。
お写真を撮ろうとしたら突然鳥が~!(…ごめんなさいー!)
ちゃんとご挨拶できてよかった♪
画像













最後に。またぽむさんとえぞきゅーで写真を撮ってたら
昨日もタティングの講師で活躍されてたTomoさんが~!
やっとお会いできました~!!と思ったら、
「エステ、行かれたんですか?」 …そ、そこ、つっこまないでください~(^^;;;。

そしてTomoさんぬいが撮影に参加!
…こ、これは?? この金魚、どこかで見た事あるんですけど…どちらさまでした?(^^;
かわいく鳴いてくれたりするんですけど、どこで見たんだろ…
うちにも弟がUFOキャッチャーで取ってきてくれたよーな気がするんですけど??
画像















なんか考えたら3,4時間のあいだのことなんですけど、濃厚な時間を過ごせて
ほんとに楽しかったです!
また作りたい意欲も補給できたし、おもいっきりなごなごできました♪
みなさま、ありがとうございました!(^^)/


6月のニットカフェ@カフェブルグ
6/24ニットカフェ!
にトラックバックさせていただきました☆

"なごなごな集まり(^^)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント