なごなごな集まり(^^)

ニットカフェレポート続きです♪

ぽむさんを作られたぺんちんさん、たくさん作っておられました!
まずは前回のニットカフェでもお持ちだったペットボトル?ホルダー。
たたむとこんな感じなのに…
画像
















広げるとこんな感じで~。捕縛その1(笑)。
画像




















捕縛その2 つかまってます(^^;
画像















おともだちのお子様のお誕生日プレゼントのボレロとバブーシュカも
かわいかった♪ ボレロ、写真撮り損ねました(^^;。
バブーシュカは…この方たちに試着していただきましたが…
画像
















…ぽむさん、くったりです(^^;。添えられた手がなんとも(^^)。
画像


















それからしばらくするとパステルアートの先生をされてる方が
お着物でいらっしゃいました。涼しげに着こなされてて、いいなぁ。
ご本人は暑い~とおっしゃってましたけど、やっぱり着物っていいですねー!
お着物でご参加の方は3人もいらっしゃって、なごも着てみたくなりました!
…お写真を1枚も撮らなかったなごをおゆるしください(T_T)。

パステルアートの先生も今日はニットカフェにご参加ということで、
笹を材料にした糸でミニショールを編んでらっしゃいました。
これからの季節ちょっとはおるのにすごく重宝しそう!
糸の感触がちょっとおもしろくて、軽いし肌にくっつかないって感じで。
それでいてやさしい雰囲気でした。

それからきこさんのご登場!やっぱり今日もお手製…には断じて見えない
ブラウススーツを着てらっしゃいました。
次々に出てくる縫い物から編み物の作品にすごいー!の一言しかいえず(^^;。
どれもほんとに使えるものばかりで、きこさんの楽しそうなご様子に
なごの「作りたい!」も高まってきます。
いつもいろんな作品を見せていただいてありがとうございます(^^)。
昨日はネットからの編み図をもとにモチーフ編みのボレロを
シックなピンクで編んでらっしゃいました。終了時にはあともうちょっとっていう
ところまで進んでたので、できあがりが楽しみです♪

きこさんのブラウス。デニムに合わせてもかわいいかも♪
ちなみに持っていただいてるのは右がぺんたさん、左が…ごめんなさい!
お名前聞くの忘れてます(T_T)。
お着物の写真撮らなかったと思ってたらちらっとですが、あってよかった!
画像















ぺんたさんの髪飾り♪ かわいい~♪
画像
















使えるものを作るって簡単なようで難しいというか。
シンプルすぎてもさみしいし、かといってごてごてしたのはちょっと~だし、
簡単にできるものはすぐ飽きちゃうし、いろんな技巧を駆使して
いっぱい飾りもつけてがんばって作ったものは普段使いできないことが多いし(^^;。
その辺りのいろんな加減は作る人の技量や好みなどにもよりますが、
いくつも作ってくると目に見えて少しずつでもうまくなってくるし、
それがすごくはっきりわかるのが手作りって楽しいと思えるとこなんだなと思います。
ほとんどのみなさまが出来上がった作品を使うこともですが、
作る過程をすごく楽しんでらっしゃって、やっぱりそれがないと手作りできないね!
って感じでした。もちろん、なごもです(^^)♪

こんな感じの話などしながら、みなさまの手は進み、
あっという間に終わりの時間!
いつもなごは奥のほうの席に座ってしまって、そのまま自分の席に
座ったままになってしまい、他のみなさまとの交流ができなくて…。
最後にやっと少しお話してお写真を撮らせていただきました(^^;。

ぺんちんさんのシンプルセーター♪
少し広めなスクエアカットがセクシーです~♪
画像






















akaさんのお帽子!いつも素敵なお帽子を着けてらっしゃるんです!
あまり帽子をかぶり慣れないなごはあんな風にさらっと
帽子をかぶってみたいものです…。
お写真を撮ろうとしたら突然鳥が~!(…ごめんなさいー!)
ちゃんとご挨拶できてよかった♪
画像













最後に。またぽむさんとえぞきゅーで写真を撮ってたら
昨日もタティングの講師で活躍されてたTomoさんが~!
やっとお会いできました~!!と思ったら、
「エステ、行かれたんですか?」 …そ、そこ、つっこまないでください~(^^;;;。

そしてTomoさんぬいが撮影に参加!
…こ、これは?? この金魚、どこかで見た事あるんですけど…どちらさまでした?(^^;
かわいく鳴いてくれたりするんですけど、どこで見たんだろ…
うちにも弟がUFOキャッチャーで取ってきてくれたよーな気がするんですけど??
画像















なんか考えたら3,4時間のあいだのことなんですけど、濃厚な時間を過ごせて
ほんとに楽しかったです!
また作りたい意欲も補給できたし、おもいっきりなごなごできました♪
みなさま、ありがとうございました!(^^)/


6月のニットカフェ@カフェブルグ
6/24ニットカフェ!
にトラックバックさせていただきました☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぺんちん
2006年06月26日 00:18
どもです(^^)
うひゃぁ~!見苦しい背中が……(汗)
それはともかく、来月もご一緒できるといいですねぇ。お仕事の都合がうまくつきますように(-人-)
あっ、そーだ、せおりさ~ん。絵はがきどうもありがとーです(^^)ポムさんと一緒の画像、ウチのブログに載せました♪
せおり
2006年06月26日 10:30
なご様、ぺんちん様、先日はどうもありがとうございました。ぶっとんだヤツでさぞかしびっくりなさったことでしょうが・・・。(;^^A
ぺんちん様のセーターとぽむさん、aka様のお帽子は当日拝見いたしました。皆様なんて高度な物をおつくりになっていらっしゃるんでしょう。感服いたしました。

ぽむさんのお写真はまた拝見しに伺いますねー。
なご
2006年06月26日 13:13
来月行けるとしたら8日しかなくて。
でもきっとこの日は人数がまた少なそう(^^;。
なんとかお休み取れるようにがんばってみたいです!!
なご
2006年06月26日 13:26
せおりさん、こちらこそおみやげいただいてうれしかったです♪ ありがとうございました~(^^)。

ぶっとんでたかな?? ぜんぜん大丈夫でしたよ♪
さぶちゃん♪
2006年06月26日 20:11
こんばんは!ニットカフェではのっぽさんの横にいた私です。(はじめはせおりさんのおとなり)今回はお話できませんでしたが、リスちゃんをおともにいらっしゃってたのですね♪可愛い~♪
きんぎょちゃんは、多分漫画「きんぎょ注意報」のぎょぴちゃんではないかと…。またニットカフェに出没予定ですので、今度はお話しましょう!よろしくお願いします♪
なご
2006年06月26日 23:31
さぶちゃん♪さん、はじめまして!
なごと申します(^^)。コメントありがとうございます!

あのりす=えぞきゅーは、小さいのでよくあちこちに連れていってます。ほめていただいてありがとうございます♪ 本人も喜んでいます(^^; (たまにブログにも登場しています)。
手作りなみなさまに「これも手作りなんですか?!(@_@)」と言われるのが心苦しかったです(^^;。

ぎょぴちゃんなんですね!!情報ありがとうございます!…名前がわかっても内容がさっぱり思い出せない(^^;。脳のDSトレーニングがほんとに必要かも(苦笑)。

来月、行きたいのですが、ちょっとまだ未定です。
でもでもお会いできたらいいですね!
その時はこちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^^)。
Tomo
2006年07月05日 03:36
なごさん、おはようございます。
イロイロ鋭意努力中のTomoです♪

チョーカー完成、おめでとうございました!
活躍の場がたくさんありそうな、優れものに仕上がってましたね。職人魂を見ました(^^)。薄い色は汚れが目立ちそうですけど、直球ど真ん中の白バージョンもこれからの季節使えそうだなと思って眺めてました。そう言えば、触らせて頂く機会を逃しましたが、あの、丈夫さの証、カタカタ加減はどうなったんでしょう?(笑)

えぞきゅーとポムさん、すごい馴染んでますね(笑)。捕縛シリーズ、ちょっと、しまりすとぼのぼのを髣髴とさせてますよ。ははは。
ぬい遊びのナマ見学を逃したのは一生の不覚~。
でもえぞきゅーに会えて嬉しかったです。
ほんとにちっちゃいのね~(^^)
なご
2006年07月05日 13:07
なにをイロイロなのかな??と思って…すっかりやっぱり光速で忘れてました(^^;;;。

白バージョン…結び始めが真っ黒になりそおで(T_T)。
カタカタはぺんたさん認定済みの固さです!←いばるな

ギョピ、うちにもいました。でもうちのぎょぴちゃんは鳴かなかったです(^^;。

この記事へのトラックバック

  • 6月のニットカフェ@カフェブルグ

    Excerpt: カフェブルグさんのニットカフェに行ってきました。確か今回で5回めくらいの参加だったと思うのですが、今回はちゃんとデジカメ持参で参加したのでレポ書いてみます。 ポムさんも連れて行きました。 .. Weblog: にゃんこと暮らす日々 racked: 2006-06-25 23:56
  • Knit Cafe in CafeBurg vol.15

    Excerpt: まず特筆すべきは「晴天」だったこと。 そして、すごい人だったこと。 強烈な「晴れ女晴れ男」が混じっていたに違いありませんw またちょくちょく来てください(笑) 6月24日のニットカフェレポです.. Weblog: A Owl Crosses The Town Skipping racked: 2006-07-05 03:57