ぷち・なごなご団会議

今日は午前中の仕事はそこそこに ←いつもやん(^^;、午後からニットカフェに
行ってまいりました!!
なごのニットカフェレポが早い!とみなさまおっしゃいますが、
実は高速で忘れちゃうので、覚えてるうちに書いときたくて(^^;;;;。
今日ももりだくさんなのでした! 今日は前半部分だけにしておきます。

まず、13:00すぎに目的の駅に到着。
前回一人だった苦い思い出がよみがえり、13:30ぎりぎりに行ってみよう!と
近くの本屋さんでぶらぶら。…そこでakaさん発見!
でもその時はakaさんだと思わず「あの方のセーターと帽子は手作りなのかなぁ??
ニットカフェにいらっしゃるのかなぁ??」とぼんやり思ってました。後でお会いして、あっ(^^;;;

で、店内に入って案内されたら、ぺんちんさんと同テーブル♪
ふと奥を見ると、ああっ!ぺんたさんやのっぽさんまで…ってことは、
あちらはニットカフェテーブル?!(@_@) すごい盛況でした。
テーブルに着き、念願のバタートースト・はちみつがけを注文♪
おなかが激減りだったので、入団試験でもなんでもどんとこーい!状態(笑)。

すると、ぺんちんさんのあみねこ「ぽむさん」登場!!
実際に見ると、ものすごい癒し顔です(^^)。
ぢゃあ、なごも…とかばんにおしこまれてたえぞきゅーを机上に(笑)。
そして2人仲よく写真撮影してると…
画像
















横にたたずむ方が…もしやっ!
「…もしかして、せおりさん?」
「はい!」
「わーっ!(^^) なごです~!!はじめましてー!」

せおりさんはブルーのタンクトップ?の上に白シャツ?白ジャケ?でとってもさわやか♪
ブログで想像していた以上にかわいらしいお嬢様でした(^^)。

一瞬なんかいっぱいお話したいけど、何から始めたらいいのっ??状態(^^; ←なごしっかり~
とりあえず、この目の前の写真撮影をなんとかするね(^^;
そしたらせおりさんが「これをいっしょにぜひ!」と出してくれたのが
「好きやねん」ステッカー!! …やっぱりイケてる!!(笑)。
画像




















それからせおりさんのカメラで「宿題」のあじさいや、ぴぃきゅーとのらぶらぶツーショット
までたっぷりと見せていただきました(^^)。
ぴぃきゅー、なごが想像してたよりもずっとイタリアンな感じで、かっこよかったです♪
写真を見てからせおりさんが描いた似顔絵とか描写とかを思い出すと、
ほんとよく見てるなぁ、…好きってすごい♪と思ったのでした。
でもなごったら、ぴぃきゅーを見て「せおりさんと同い年に見えない」などと暴言吐きまくり(^^;。
めっちゃ失礼でした。ごめんね、せおりさんm(_ _)m。

せおりさんはぴぃきゅーとお父様に、ペットボトルホルダーを編んでて、
それが編み図とかなしでてきとーに編んだとご本人はのたまってましたが、
とてもそんなてきとーには見えないものがちゃんとできあがってました!すごい!
きっとぴぃきゅーに喜んでもらえると思います(^^)。がんばってね♪

30分ぐらいしか話せなくて、なのにお土産までいただいて(T_T)
ほんとにせおりさん、ありがとう♪ ツーショット写真、肩抱いてもらっちゃった(^^)。
大事にします☆
帰りの時間ぎりぎりまでいてもらったせいとなごがぼんやりさんなので、
なご側においてたせおりさんの荷物を渡すの忘れちゃって(^^;。
ほんとにごめんなさい!!
荷物はなごが大事にお預かりしてますので、メールくださいませ~!!

なごなご団の団員でオフでお会いしたのって、せおりさんが初めてだったけど、
(Tomoさんやぺんちんさんは先にお会いしてましたしね(^^))
すごく楽しく過ごせました♪ 今度時間のあるときにゆっくり話せたらいいですね(^^)。
英国でのアンティーク購入予算の話もできなかったなぁ(笑)。
あ、ちなみになご、小梅太夫にはぜんぜん見えないそうです…安堵いたしました(^^;。

ニットカフェのレポートは次回に続きます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

SOBADY
2006年06月25日 02:39
たのしそうです~。いいですね~。っていっても僕がそこにいたら緊張しすぎて、カタレプシー状態で、何も出来ませんが、、、。
これでなごなご団もわーるどわいどに安心ですね!(意味不明)
後半お待ちしております。
masa
2006年06月25日 09:47
>横にたたずむ方が…もしやっ!


.....○○太夫のコスプレとかだったら
どうしようと思いました(何が?)。
(・∀・;)ドキドキ
ぺんた
2006年06月25日 10:35
1回(1ヶ月)抜けてのニットカフェ楽しかったです。
ただ、今回は、初心者の友達に教えるのにかかりきりで、失礼しました。
あんまりおしゃべりとかできなかったですね。
でも、タティングのチョーカーが見れてよかったです。
とても素敵でした。デザインがとってもいい感じで、私ではこんな風にいかないなぁと・・・。
ビーズの付き方もよかったですし、色が黒ということで、とっても大人っぽかったです。(^o^)

私のレポートは多分先になりますが、今回はあまり中身がなさそうです。
のんびり待っていただければと・・・。

またできたもの見せてくださいね。(^-^)/
windy
2006年06月25日 13:03
オフ会?の時って、お互い合うまでは、緊張&興味深々ですが、会って挨拶を済ませれば、ずーっと前からの友達のように(実際そうなんですが)打解けますよね。楽しい出会いができて良かったですね。(^・^)
なご
2006年06月25日 20:57
>カタレプシー状態で、何も出来ませんが、、、。
これってSOBADYさんがぬい状態になっていただけるってこと??(笑)。
えぞきゅーといろんなポーズでお写真とか撮っていいですか?? ふふ(^^)。

でもでもきっと楽しくお話できるんじゃないかと思いました。まったくの初対面となると、やっぱり緊張してしまいますが、こうやってブログでお話してると初対面な感じがしないですもんね。
せおりさんが緊張されてたかどうかが、なごにはちょっとわからなかったんですけど…されてないことを祈ります~! されてたらごめんなさいー(T_T)。

オフ会とかぜんぜん考えたことなかったけど、ちょっとやっても楽しいかな?って思ってしまったのでした(^^)。
なご
2006年06月25日 20:57
masaさんが小梅太夫をやっていただけるってこと??
なぁんだ、それならそおと言ってくださいよ~!(笑)。

コスプレ…流行のメイドさんとかたのしそおかな?
や、やりませんけどねっ!(^^;
なご
2006年06月25日 20:58
ぺんたさん、「先生」されてたんですね!お疲れ様でした♪ 最後の最後で少しお話できて嬉しかったです!
二次会も楽しまれました??(^^)
レポート、のんびりとお待ちしております♪

チョーカー、黒にしたのはレースをシックにつけたいなと思って… だから大人っぽかったって言われてうれしいです♪ ありがとうございます!
今は携帯ケースを編んでますが、次、何を編もうかなぁ??と考え中…もしかしたら、最近お休みしてるアクセサリーに戻っちゃうかもです(^^;←あきっぽい
なご
2006年06月25日 20:59
まさかオフ会になるとは思ってなかったんですけど、いつも文字だけでやりとりしてる方とお話するってなんか不思議な感じでした。

楽しかったです♪ せおりさんにも楽しんでいただけてたならうれしいんですけど…。
ほんと、いい出会いになりました(^^)。
masa
2006年06月25日 22:10
>小梅太夫をやっていただけるってこと??

面白そうなメルマガに登録してみたら~
スパムが増えました~♪

 チ ッ ク シ ョ ー !

喜んでいただけましたか(・∀・;)?
せおり
2006年06月26日 10:45
どうもお世話になりました。また数々のセクハラまがいのなれなれしい態度をお許しください。英国では今回差し上げたような大きなカードをよく見るのですが、中にはあげると品性を疑われるようなとんでもカードもありまして決して「なご倫カード」が私の妄想の産物ではないということをお断りしておきます。(汗)

忘れ物ありましたっけ?(本人が気づいていない!)どのようなものでしたか教えていただけませんか。

「かわいらしい」とのお言葉、恐れ入ります。(*^^*ゞなご様は外見は「銀河鉄道999」のメーテルのような上品で美しい方でしたが、フレンドリーな印象を受けました。当日拝見したお手製のエレガントなチョーカーがとってもよくお似合いでした。(小梅太夫ではありません!)
せおり
2006年06月26日 10:59
>同い年に見えない
いえいえ、お気になさらずに。暴言ではなく周知の事実ですから。(笑)むしろ「ぴぃきゅーと同い年に見える」と言われた方がヘコみます。だってちょっと大人っぽい通り越しておぢさ・・・げほごほ。(暴言)ごめんごめん、頼り甲斐があって好きー!(どーしょうもないヤツ)
なご
2006年06月26日 12:39
せおりさん~!! あちこちに書いちゃったけど、本人が気づいてないって…笑ってはいけないんだけど、立派ななごなごぶりですね(^^;。

まずお詫びなのですが、生ものが入っててはいけない!と思って中をちらっと見せていただきました。ごめんなさい!m(_ _)m
で、お化粧ポーチなのかな?と思います。トリコロールっぽいストライプ柄のビニール製でした。15×20cmぐらいな大きさです。
なごが別の場所に置いてしまったばかりに忘れさせてしまってほんとにごめんなさい!

お手数ですが、
ブログトップページの「リンク」→なごなご団の横のお花からなご宛にメールいただけますか?
メールアドレス交換すればよかったです…(^^;
なご
2006年06月26日 12:42
>喜んでいただけましたか(・∀・;)?
喜べないです~(^^;。

なんか対策とか考えたいですね。変な宣伝とかは。
なご
2006年06月26日 12:56
なご倫カードの話、書いちゃっていいかなぁ??と思ってたら、せおりさんから書いていただいて(笑)。
かわいいくまのカードでよかった♪ 改めてありがとうございました(^^)。

これも書くかどうか迷ったけど書いちゃお!
せおりさんはかわいらしい+ナイスバディで、貧相ななごはとてもうらやましく思ってました(^^)。

なごのこと、そんなにほめていただいたらオフ会できないぢゃないですか!(笑)。
でも素直にうれしいです♪ありがとうございます(^^)。
フレンドリーに思われたのは関西人ならではかな?と思うのと、あのカフェの独特の雰囲気かもしれません。
初めての方にもやさしい感じじゃなかったですか?(^^)。

ぴぃきゅー、ほんとサッカー選手っぽい感じでしたね。ご本人を見たからか、余計にうまくいってほしいなぁと思います(^^)。
せおり
2006年06月26日 15:09
ぎゃっ、それは「なごなご」じゃなくて「あほあほ」ですよ。たった今自分でも気づいたところです。ありがとうございました。どうもすみません。メールもお送りしましたので

>ナイスバディ
(*ノノ)えー、出るとこも出てますが引っ込むところも出てますよ~。ポチャコロで困ってます。私こそスリムなお姉様が羨ましかったです。

初めてでも溶け込みやすい素敵な雰囲気でしたね。お店の方もいい方でしたし。(お会計忘れかけてすみませーん。)

ぴぃきゅーは頭は理系です。でもスポーツマン気質なのvまだまだだとは思いますがこれからも応援よろしくお願いいたします♪
なご
2006年06月26日 18:35
ぴぃきゅー、理系なんですね!! すごい!

理系というだけで、そっち系はぜんぜんだめななごにはもお、神様状態!(笑)、弱いんですよね~ ←こっちの方があほあほな気がする(^^;。
あ~る290
2006年06月26日 21:58
なごさん、せおりさん、楽しそうですね^^
おふたり会えてよかった!
なご
2006年06月27日 12:54
あ~る290さんもいらっしゃいます??
楽しかったですよ(^^)

この記事へのトラックバック