アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
年末のご挨拶です
年末のご挨拶です ずいぶん寒くなりました。 もうこんな時期になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/28 15:18
今年は色とりどり!
今年は色とりどり! 朝顔が先日から続々と咲き始めてます! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/01 01:03
もうすぐ3ヶ月
もうすぐ3ヶ月 この蘭が咲き始めたのが8月。 もうすぐ3ヶ月になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 19:52
気がつけば続々と
気がつけば続々と 毎年恒例の朝顔が、今年もぞくぞくと咲いてくれてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/27 08:46
8年目☆
8年目☆ 今日でなごなご日記も満7年を迎えました! いつも見に来てくださるみなさまにほんとに感謝ですm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/13 20:43
開花宣言☆
開花宣言☆ ベランダの桜が咲いてくれました〜(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/13 20:54
ほんとに早起き!
ほんとに早起き! 8月初め、お墓参りに行くのに5時半起きして お花にお水をあげに行くと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 10:25
明日も咲きます〜!(^^)/
明日も咲きます〜!(^^)/ 今朝、朝顔が今年一番たくさん咲いてくれました♪ その数19輪! あと1つで20個だったのに〜!!(>_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/23 11:22
今年第1号!
今年第1号! 今年も元気に咲いてくれました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/09 15:44
今年はいい感じ(^^)
今年はいい感じ(^^) 今月初め、お天気もいいし今年は何か植えよう!ってことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 18:06
名残惜しんで
名残惜しんで おうちの近所の桜たち。 写真撮りっぱなしだったので、こちらに載せることにしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/20 23:09
ほあほあ☆
ほあほあ☆ 日曜日ぐらいにはこんな感じで(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/13 14:33
チビ桜、開花宣言☆
チビ桜、開花宣言☆ 今日、うちの桜が咲きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/08 19:13
桜を愛でてきました♪
桜を愛でてきました♪ 先週京都へ行ってきました! …えっとうそぢゃないですよぉ(^^; 桜、咲き始めのものや、だいぶ咲いてきたもの、いろいろありました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/01 18:43
間違えたけど、だいすきです♪
間違えたけど、だいすきです♪ どこかで見かけてすごく育てたくなって、やっと見つけた!って買って帰ったら、 「スノードロップ」っていう別のお花でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/29 18:41
今年はたっくさん♪
今年はたっくさん♪ 去年のデンドロビウム、今年はもうたくさん咲いてくれました♪ 去年のはこちら♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/17 12:28
4月ですか?
4月ですか? 今週に入ってからすごく暖かいです!! そんな一気に暖かくなったら、服、悩むぢゃないですかー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/24 08:54
今年第1号!
今年第1号! 朝顔、引越もはさんだし、今年はちょっと無理??って思ってたけど、 見事に咲いてくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/14 15:32
からから
からから 昨日、お買い物帰りにあじさいが咲いてるとこを通ったら、 淡い色合いでいっぱい咲いてました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/18 09:49
お花が咲きました☆
お花が咲きました☆ 去年母からもらったデンドロビューム、 今年、ちょびっとだけ咲いてくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/30 09:35
通り抜けてきました
通り抜けてきました 2年ぶりの桜の通り抜けです。 今年は平野撫子という桜が「今年の桜」に選ばれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/21 19:55
お天気よすぎ〜!
お天気よすぎ〜! 今日は前回の失敗を踏まえ、お買い物前に桜を見に行くことに♪ いいお天気で、絶対焼けた気が(^^;。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/09 18:40
初さくら
初さくら 曇っててちょっと残念だけど、先週やっと桜を見つけました♪ もっと近づきたかったけど、橋の上からと急いでたので(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/31 07:50
元気に育ってます!
元気に育ってます! 去年プランターに植えてたもみじ。 今年も新しい葉っぱが出てきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 09:56
出しちゃいました
出しちゃいました やっと夏物をしまって、秋・冬ものをだせました〜(^^;。 あと、ホットカーペット出しちゃいました(^^)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/14 15:21
暑中お見舞い申し上げます。
暑中お見舞い申し上げます。 ほんとに毎日暑い日が続きます。 どうぞお体ご自愛ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/07/22 19:47
毎日朝の顔
毎日朝の顔 こぶりですが、毎日2,3個ずつ咲いてくれてます。 朝はもう少し青い色なんですけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/14 17:49
気持ちよさそおなんだけど
気持ちよさそおなんだけど ある日のお買い物途中、駅前のプランター横を歩いてました。 なごのお買い物コースではないのですが、いろんなお花が植えられてるので、 このお花かわいいなぁとか思いながら見てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/06 18:32
順調です!
順調です! 冬の間、水だけはあげてたプランターから、 春になってなんだかいろいろと出てきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/21 18:46
ぷち探検行ってきました!(^^)/
ぷち探検行ってきました!(^^)/ 週末出かけるとゆーことで準備してると、 おもむろに懐中電灯を取り出して、電池を入れ替えてるけろきゅー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/15 18:37
お花見行ってきました!
お花見行ってきました! いいお天気で、帽子がないと焼けましたね−! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/08 14:28
新年度にあたり
新年度にあたり なご母がお祝いにとお花を贈ってくれました ありがとーっ!(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/04 11:36
隠れてました
隠れてました 先日撮った雪の写真を大きくしてみると… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/20 09:11
夏も終わりですが
夏も終わりですが 今日も朝顔が5つも咲きました! 先月も咲いてましたが、実は1輪とか2輪とかちらほらだったんです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/12 08:46
ちょっと早い?
ちょっと早い? 今朝お水をあげようと見てみたら、咲いてました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/25 10:07
おくゆかしく
おくゆかしく いつもなごが本を読むとこに咲いてるのを発見☆ あまり人が来ないところで、うつむきかげんに咲いてたので、ご紹介しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/20 12:32
どおなっちゃうの?
どおなっちゃうの? 休憩室に飾ってあったコスモスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/17 12:06
なんとか撮れた〜!
なんとか撮れた〜! 今日はえぞきゅーを連れて、大急ぎでコスモス畑に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/10/16 12:54
そうこうしてるうちに
そうこうしてるうちに 最近病院に行くことが多くなってますね(^^;。 先日コンタクト、定額制にして1年経ったので、 検査とお取り寄せのお願いにコンタクト&眼科に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/04 12:55
空中庭園
空中庭園 なごの職場のあじさいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/05 12:35
この子も元気です♪
この子も元気です♪ 今日「芽生え」の子も写真撮ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/29 12:36
順調みたいです(^^)
順調みたいです(^^) 2月、赤い新芽の子をご紹介しました。 先日どうなったかな?と思って見に行くと、ちゃんと緑になってました! 大きい木の下で日当たりもよくないとこだけど、なかなか順調のようです(^^) よかった♪ もう少し大きくなればいいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/20 12:52
会社の桜 3
会社の桜 3 先週、雨が降る前の日に撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/25 12:49
会社の桜 2
会社の桜 2 先週金曜日に撮った桜です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/17 21:56
通り抜けてきました!
通り抜けてきました! 今日は造幣局の桜の通り抜けに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/04/14 23:36
会社の桜
会社の桜 先週金曜日土曜日のお昼休みに撮りに行きました♪ 去年とあまり変わり映えしない写真です(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/11 22:38
天龍寺の桜
天龍寺の桜 満開でした〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/04/09 19:12
Happy birthday☆
Happy birthday☆ 4月生まれの団員のみなさま… NAO310さん、せおりさん、sunday driverさん。 おたんじょうびおめでとうございます♪ みなさまにたくさんの幸福がありますように(^^)。 …ついでになごにもっ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/01 19:11
宿題 その3
宿題 その3 今回のテーマは「桜」です〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 25

2006/03/27 12:46
まだまだです
まだまだです 祖母宅裏の川沿いのたぶん八重桜です。 ソメイヨシノより二週間ぐらい遅いですよね? つぼみはついてるけど、まだまだ固そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2006/03/25 12:42
ひさびさのしゅっきん
きょおはなごのかいしゃにいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/25 21:19
芽生え
昨日「宿題やりたいー!!」と思いながら社内を歩いてたんですが、 斜面はほとんど枯れ草などでした。 でもよくよく見たら、ちょこちょこっとこんな感じで芽が出てきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/02/24 22:48
新しい仲間です!
今日からデスクの仲間です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/19 13:05
ぬくそう☆
会社の廊下の水仙、昨日見たらねこやなぎも入ってました。 ぷくぷくしててかわいい〜o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/14 08:08
香りのもとは
昨日会社の廊下を通ったら、ふといい香りが。清掃の方が入れてくださったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/08 18:26
お正月準備
今朝はちょこっとだけ早起き(8:10(^^;)して、母のお買い物の荷物持ちとして ついていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/28 21:25
よくある間違いと思いたい
先日書いたバッタ…もといイナゴの話で思い出したこと。 上高地のホテルから窓の外を眺めていたとき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2005/10/08 20:56
雨の合間に
お昼の後、外を見たら朝からの雨が上がってるようでした。 ちょっとコスモス畑まで行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/10/05 18:46
宿題です☆
いつもブログをみてくださっているみなさまへ。この秋、コスモスを撮っていただけませんか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 19

2005/09/19 18:20
自然のチカラ
お花の時期は終わったという上高地。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/09/18 22:03
川縁の花
哲学の道の向こう側に咲いてました。もしかして、これシャガなのでしょうか?? これくたあさんの写真と見比べると同じ花には思えない色で、夕日の力ってちょっとすごいなって思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/05/28 00:37
のんびりな休日
今日は1日ビーズで遊んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/05/22 23:24
のんびりした1日
ぴぴちゃんが金曜夜の長電話がたたってか、風邪をひいちゃって映画は来週になったので、思いがけず1日、手に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2005/04/17 22:27
まぁ、そうなんですけど
さっき20歳ぐらいの学生さん、2人ぐらい窓口に来ていろいろ話すので、初めはてきとーに合わせてたけど、その内に自分たちで盛り上がりだしたので、自分の席に戻りました。 そしたら「おねーちゃん!!」って呼ばれたんです〜!!(@_@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/13 12:16
はまりそう
今日もいいお天気でよかったー!! とにかく時間がなくて、とりあえず撮ろう!!って感じでしたが、今落ち着いてみてみたらいいなって思えるのってほんのちょっとになっちゃいますね(^^;。 ただ撮るだけじゃやっぱだめなんだなぁ。 でも!楽しかったので、当分カメラは持ち歩きになりそうです。…かばん、重いけど(^^;。 ちなみにこの桜はちょうど坂になってる道路わきに咲いてて、なごの方が桜より高いところにいるんです。桜だけでなく木を見下ろすってなかなかないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/04/09 20:12
今日こそ今年の桜
今日は晴れて気持ちのいいお天気になりました! 撮影日和ですね〜。お昼休みということを忘れてとりまくってました。 ただ電池と残り枚数を確認しなかったので、ひやひやして現実を思い出しました(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/04/08 12:43
去年の桜
最近ずっと寝不足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/04/05 22:40
豪華なお正月(仮)
夕方1時間お正月用のお花を生けてきました! ほとんど店長さんの言われるがままに生けたのですが、ほめていただいて嬉しかったです!ありがとうございました。久しぶりに大きいアレンジメントをしたので楽しかったです。あっという間でした。来年から1ヶ月に1回ぐらいの割合で、アレンジメント始めてみようかな?家から10秒ぐらいで、ものすごーく近いところなので飽きないかなと思って(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2004/12/27 23:20
会社のお花
昨日会社のお花を買ったのですが、これはクリスマスなんとかという お花だそうです(^^;。 買ったときにお聞きしたんですが忘れてしまったので、今日帰りに確認しようと 思ったらお花屋さんがお休みでした(T_T)。 今度聞いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/09 18:51
今日のお花
今日のお花はなごのイメージだそうです。 …完全にイメージ負けですが(T_T)、素直に嬉しいです♪ いつもありがとうございます。 ちなみに、ブルースターとレースフラワー(白・パープル)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/06 22:43

トップへ | みんなの「花」ブログ


なごなご日記 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる