アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
ほんとのところが知りたいにゃ〜
もうすぐクリスマス。 先月頃からうさきゅーの行動をおもちゃ売り場とかで観察してますが、 いろんなものに興味があるみたいでなかなかしぼれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/12 04:20
花火よかった〜☆
残暑お見舞い申し上げます☆ 毎日酷暑が続きますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 00:15
年末のご挨拶です
年末のご挨拶です ずいぶん寒くなりました。 もうこんな時期になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/28 15:18
乗り物には違いないけど
乗り物には違いないけど 公園デビューを無事?に果たしたある日、 まだ歩けないうさきゅーを抱っこして公園内を歩いてて ふと目に入ったブランコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/12 01:48
今年は色とりどり!
今年は色とりどり! 朝顔が先日から続々と咲き始めてます! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/01 01:03
元気に過ごしてます☆
1か月1回はブログ更新したかったのに先月できなくてほんと残念…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/28 01:10
こっそりと更新(^^;
こっそりと更新(^^; 久々にPCつけたら未読メールがどっさり(^^; でも整理もできないまままた放置しちゃうことになるなぁ(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/19 03:01
北北西に向かいました!
今年の恵方は北北西。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/04 00:18
ちょっと早いかな??
ちょっと早いかな?? 次に書けるのがいつになるかわからないので ちょっと早いけど、年末のご挨拶を… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/26 13:06
もうすぐ3ヶ月
もうすぐ3ヶ月 この蘭が咲き始めたのが8月。 もうすぐ3ヶ月になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 19:52
早起きのおかげ
早起きのおかげ ミニちゃんが来てくれてからというもの、 朝寝坊ななごたちはすっかり朝型に変わりました(^^;。 …ってゆーか、ミルク〜!!って起こされるんですが(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/29 19:09
気がつけば続々と
気がつけば続々と 毎年恒例の朝顔が、今年もぞくぞくと咲いてくれてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/27 08:46
一時帰宅中
一時帰宅しました♪ こちらはすっかり暑くなりました〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 18:02
しばらくの間… です
まだはっきりしてないけど、 早ければ来週以降、日記をしばらくお休みということになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/07 19:24
新しい仲間!
新しい仲間! お久しぶりなえぞきゅーといっしょに写ってるのは ぬいではなく、実はポーチです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/02 19:15
いちごジャム
いちごが安かったので、ジャムを作ろうかと思って 2パックも買っちゃいました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/27 19:59
やっと買えた〜♪
お昼前に大阪駅にいるなんて、なかなかないのですが 今日はそんな感じになっちゃったので、デパ地下をうろっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/23 15:54
8年目☆
8年目☆ 今日でなごなご日記も満7年を迎えました! いつも見に来てくださるみなさまにほんとに感謝ですm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/13 20:43
ケータイ替えちゃった♪
週末携帯を替えました♪ 4年ぐらい使ったかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/10 21:04
覚えてると思ってたけど(^^;
ふとキーボードを見たら、なんか汚い…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/22 10:01
開花宣言☆
開花宣言☆ ベランダの桜が咲いてくれました〜(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/13 20:54
お誕生日ロール
お誕生日ロール 先日けろきゅーのお誕生日にいちごロールを 初めて作ったところ、めっちゃうまくできたのでアップします〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/01 18:43
新種発見☆
昨日お出かけからの帰り、いつものお店でお買い物に。 その帰りに前から気になっていたたい焼き屋さんへ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/29 11:18
経済活動…です
昨日化粧品と記念の品、お食事もしてきちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/22 18:34
むずかしい…
おうちに非常用の食料というのがぜんぜんない! 電池も十分とは言えない。 で、買いに行かないとと思ってたら TVで長蛇の列が映ったり、各地で品切れ状態とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/15 17:15
地震です!!
ほんとにびっくりしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/11 16:47
高い=おいしい??
昨日、いつものスーパーにいつもより早めに行ってみたら、 見慣れないお魚発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/04 13:10
また香りのない世界
先週からの風邪のおかげで ぜんぜん匂いがわかりません(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/25 15:16
また寝倒しちゃいました(^^;
先週火曜日辺りから、今度はなごが風邪ひいちゃいました〜(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 11:52
寝倒しちゃってます
寝倒しちゃってます …ってなごじゃないです。 だんなさまです(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/14 16:02
争奪戦??
今年の恵方巻きは自作することに!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/04 12:38
パーティ用??
昨日通販でもらったシリコン製ケーキ型。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/28 15:48
使ったら元の場所に戻しましょう
今朝、西の空にまんまるなお月様がきらきらしてて! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/21 15:33
初めてのぜいたく!
今日はけろきゅーが新年会とゆーことで、 前から思ってた「なんか取ってみたい!」を実行することに♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/14 18:07
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! 2011年がみなさまにとってよい年になりますように♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/06 10:41
おなかいっぱいの年末
今日はお好み焼きを食べて、今度は年越しそばの準備です(^^;。 …食べてばっかだなぁ(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 22:04
走ってきてもこわいっ!
走ってきてもこわいっ! 今日、お買い物途中の公園を横切ってると、 広場にたくさんの鳩たちがひなたにこんもり座ってて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/29 00:28
久しぶりのロールケーキ
昨日ロールケーキを久々に作ったんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 10:26
師匠も走ってるかなぁ??
12月になりました! …ってなんか気ぜわしく感じてるけど、特に何も考えてない(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/03 11:43
母来る!!
先日急きょ母がこの家に来てくれることになり、 あわてていろんなとこを片付けて〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/25 17:59
やっと書いたのに
昨日、初めてのルートでおでかけしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/17 08:59
修正テープだらけ(^^;
先日「交通実態調査」なるものが送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/11 10:00
今年初の牡蠣♪
昨日メガスターが電車で行けるところに来る!という情報を得て、 濃い濃いメンバーが集まり、早速行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 15:39
帰ってまいりました〜(^^)/
先週末に帰ってきてくれた、マイPC♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/02 20:04
保証中でよかったけど〜!
去年の初めに買ったノートPC、1年もしないうちに 左ボタンの塗装がはがれてきて(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/21 18:59
平らな顔族
先日おもしろいまんがを買いました。 「テルマエ・ロマエ」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 15:38
2時間の力作
先日牛乳が100円だったので、 それを使ってミルクジャムを作ろうと思って♪ そのまま飲むには賞味期限が迫ってたので 1リットル一気に使えるレシピってこれがいいかなぁと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/06 00:35
TV来ました☆
先週新しいTVがきて、ようやくうちも地デジ化しました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/29 20:16
ほんの一瞬だけ〜(T_T)
先日だんなさまの仲間さんたちとはやぶさのカプセル見てきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/23 18:43
もっと切るものない???
先日手芸フェアがあって行ってみたら、ハサミ用の砥石が売ってて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/16 11:12
すごしやすくなりそう
台風のおかげで久しぶりに雨が降ってくれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/08 19:06
8月の空
ちょっと前の写真が多いんですが(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/01 20:57
ほんとに早起き!
8月初め、お墓参りに行くのに5時半起きして お花にお水をあげに行くと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 10:25
今年も花火☆
去年と同じところで見せてもらいました♪ 違うのはカメラだけ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/20 18:25
お盆休み♪
先週はお盆休みで、PCもちょっとお休みしてました(^^)。 …未だになんだか休暇モードです(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/18 14:29
これが噂の?!
食べる辣油、買ってみました♪ でもうわさの桃屋さんのじゃないんですよね〜(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/05 13:06
見てきました〜(^^)/
週末「借りぐらしのアリエッティ」、見てきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/03 15:52
びっくりしたよぉ!
窓にあやしい影! ってかおっきいし!!(@_@) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/30 20:42
明日も咲きます〜!(^^)/
今朝、朝顔が今年一番たくさん咲いてくれました♪ その数19輪! あと1つで20個だったのに〜!!(>_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/23 11:22
もらってはみたものの
コンタクトレンズの更新の検査に眼科に行ったとき、 1日交換のレンズをお試しで使えるという案内を見つけて。 もらえるならもらっちゃおうかって申し込んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 12:06
するどい!
今朝、ベランダの手すりに陰が。 レースカーテン越しに見たら、大きい鳥がきょろきょろしながら何かを食べてる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/14 12:29
今年第1号!
今年も元気に咲いてくれました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/09 15:44
実践練習
昨日お魚屋さんでおいしそうな鱧を見つけたので さっそく買って、落としとお吸い物だ〜♪とうきうき(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/02 17:13
茅の輪くぐり♪
週末神社に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 22:09
勝ったぁ☆
日本、勝ちましたね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 05:42
ついにっ!
デジカメ買いました〜っ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/24 14:30
3kg分!
今年はちょっとがんばって 梅を3kg分、はちみつとリンゴ酢でつけてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 20:39
ナンチャくん、久しぶりっ!
とっても久しぶりに 「なんちゃってトゥールビヨン」=ナンチャくんをつけてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/18 18:17
マカロンが〜(>_<)
先日作って以来、材料もあるし昨日ふたたびマカロンを作ってみたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/16 13:10
感動です〜!
はやぶさが帰ってくるところを、ネット中継で見ました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/14 00:37
今年の時の記念日
って毎年そんなたいしたことはしてませんが(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/11 13:24
快晴☆
今朝、ちょっとぱらっとしたからまた雨?!と思ったけど。 今日はこのまま晴れてくれそうです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 11:57
どんより〜
今日はひさびさにどんよりな感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 18:19
お試し1回できるかな??
土曜日に義父母&義姉&姪っ子ちゃんが遊びに来てくれるとゆーことになり、 いつでもどうぞ〜♪って言ってたら、お義姉さんから電話が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/03 19:53
梅、うめ!
梅、ゲットです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 13:25
そっかぁ
今日すれ違った学生を見て、衣替えなんだ〜と気づきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/01 19:37
今年はいい感じ(^^)
今月初め、お天気もいいし今年は何か植えよう!ってことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 18:06
ランデブー☆
日曜の夜に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/18 21:28
味気ない〜
先日また熱を出して、今度は鼻にきました(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 11:01
まねしちゃいました(^^;
No.192さんのミニチュアお写真を見て、 かわいい〜♪って思ってたら、写真をミニチュアっぽくしてくれるサイトを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/06 11:48
なんとなく当たってる(^^;
ブログ通信簿なるものをやってみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/27 12:38
名残惜しんで
おうちの近所の桜たち。 写真撮りっぱなしだったので、こちらに載せることにしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/20 23:09
ほあほあ☆
日曜日ぐらいにはこんな感じで(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/13 14:33
チビ桜、開花宣言☆
今日、うちの桜が咲きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/08 19:13
桜を愛でてきました♪
先週京都へ行ってきました! …えっとうそぢゃないですよぉ(^^; 桜、咲き始めのものや、だいぶ咲いてきたもの、いろいろありました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/01 18:43
たぶん風邪です
昨日の夜、なんとなく嫌な予感がして 熱を測ったら37度越えてて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/31 23:22
間違えたけど、だいすきです♪
どこかで見かけてすごく育てたくなって、やっと見つけた!って買って帰ったら、 「スノードロップ」っていう別のお花でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/29 18:41
だまされないぞ〜!!
2日ぶりに晴れるということで、 朝からはりきってお洗濯 …のはずでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/26 14:47
大満足(^^)
昨日作ったロールケーキ、めっちゃ上出来☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/23 08:42
今年はたっくさん♪
去年のデンドロビウム、今年はもうたくさん咲いてくれました♪ 去年のはこちら♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/17 12:28
そのうちにチャレンジします
スーパーの魚コーナーで舌平目を見つけて♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/04 23:16
改めて… 巻きすぎに注意!
毎日置き時計のぜんまいをまくのが日課ですが、 (最近よく忘れて止まってますが(^^;) 先日うっかり巻きすぎて(^^;;; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/02 12:00
4月ですか?
今週に入ってからすごく暖かいです!! そんな一気に暖かくなったら、服、悩むぢゃないですかー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/24 08:54
今回は成功!☆
今まで失敗していたフォンダンショコラに、今年再々挑戦です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/15 10:36
うわっ?!(@_@)
お昼、食欲がなかったので さつまいもをふかして食べよう!と思い、 以前道の駅で買ってたさつまいもをチン♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/11 21:38
豆まきは控えめに
今年の節分「も」食べ過ぎになりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/04 20:09
太巻きと豆と、あと??
関東は雪模様でしたが、今日はこちらではちょっと暖かくなりました。 とはいえ夕方になってだんだん寒くなってきましたが(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/02 19:06
朝から こおどり♪
朝、の〜んびり過ごしてると突然ピンポーン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/20 19:18
2日かかりました〜
まさかこれにはまるとはっ!(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/14 12:22
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!{?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/03 16:30
まだまだ走ってます(^^;
あと1日なのに、なぜか年賀状書いてます(^^; 師匠や先生ぢゃないけど走ってます〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/30 16:04
今日はおこもり♪
昨日から風が強くて寒い〜っ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/18 16:59
おわりよければ
伊勢に行ってきました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/17 18:48
いいごほうび見つけた♪
先月から通ってた歯医者さんが、今日ようやく終わりました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/09 13:32
色とりどり
11月3連休の紅葉です ↑東福寺通天橋。 下流に架かる橋から撮ったのですが、橋がもおすっごい人で これ撮るの必死でした…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 11:54
おとなしくしてたのに〜
先週連休が終わってから、けろきゅーが風邪をひきました。 治ってきた!と思った金曜日、今度はなごが〜(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/30 17:56
赤い星
すっかりごぶさたしてしまいました。 おかげさまでたっぷり休んで、たっぷり食べて〜(^^;。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/25 14:48
あっとゆーま!
午前中にオーブンレンジは直っちゃいました〜(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/12 15:50
夕方のひととき
太陽からまっすぐに伸びる光。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/02 18:04
ちょっと間に合わなかった〜(^^;
ハロウィン的な写真撮るはずだったのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 00:41
あしもとだけ
おとついの朝、カーテン開けたら虹が出てました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/29 09:51
寝不足は万病の元
一昨日の夜、出かけた先で首、肩、頭痛がひどくて 熱出そうだなぁ、やばいなぁって思って帰ったら38℃。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/23 08:21
にゃ〜っ!
駐車場の前にのんびりくつろぐねこさんを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 15:40
女子だけど…
スーパーで見つけちゃいましたよ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/16 15:46
次は自分の♪
先月からこもってがんばってたシャツがやっとできた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/13 18:42
すごい風でした
台風、すごい風で、ちょっと寝不足です(^^;。 これから台風が接近する地域の方、どうぞお気をつけください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/08 15:06
とりあえず良好♪
会社の家族向け健康診断、今年分が今日で受けてきました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/28 21:40
まだまだ暑い!
今日はどおなっちゃったの??っていうぐらい暑い!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/25 16:25
1匹だけですが
不思議な雲だなぁと思って写真撮ってたら、 同じような写真を発見! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/14 19:01
もはや必需品です
引越のお祝いにマッサージチェアをいただきました。 ちょっと前話題のインテリアにもなじむタイプではなく、 がっつりマッサージするよ〜ってタイプのです(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 22:36
あれ??もう9月??
気がつけば、もう9月…4日目なんですね(^^;。 って思うぐらい、最近はぬいぬいにはまってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/04 09:43
夏のラッキー!
最近なんとなく「夏」なシリーズになっちゃってますね(^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/21 23:41
夏はやっぱり
花火大会に行ってきました♪ …結局浴衣は〜(^^; 月末にもあるみたいなので、そっちかな?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/18 19:19
夏休みの宿題
台風と地震にあわれた地域の方々にお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/13 22:55
夏、きましたね♪
おとつい、昨日とものすごい雨で、どうなるかと思いましたが なんとか今日こちらも梅雨明けしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/03 18:44
秘密兵器、活躍できず
昨日の日食、見られましたか?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/23 12:52
1日の終わり
週末から暑さが急にひどくなったような?? だからかな?夕方がきれい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/16 08:35
今年第1号!
朝顔、引越もはさんだし、今年はちょっと無理??って思ってたけど、 見事に咲いてくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/14 15:32
ここだけ
今日は梅雨、まっただ中なお天気です...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 12:27
ちょびっとのんびり♪
引越なんとか終わりました! 当日は梅雨なのに雨にもならず、ほんとにラッキー☆ ありがとうございました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/29 17:40
からから
昨日、お買い物帰りにあじさいが咲いてるとこを通ったら、 淡い色合いでいっぱい咲いてました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/18 09:49
ぐるぐる〜
最近頭の中が引越でいっぱいな感じで、早く落ち着きたい〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 11:06
小さな侵略
もみじの枝をそのままにしてたら、なんだかにょきにょきになって(^^;。 適当に葉っぱを切ったりもしたけど、かっこよくできないのかなぁと 検索したら剪定の仕方がたくさん見つかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/02 08:57
2つ目♪
先日お願いしてためがねができたんです♪ 上のめがねは去年久しぶりに作ったもので、 下はできたてほやほや… まだ1回しかつけてない(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/22 14:42
ほんとにない!
先週末大阪に出かけたとき、電車の中でマスク姿の方をたくさん見かけて 「まだまだ早いんじゃないの〜??」なんてのんびりしてたら あっという間に週明けにはマスクをしてないとあぶない?みたいな報道が流れて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/20 16:35
ちゃんとみたかった〜!
昨日夕方のニュースで、国際宇宙ステーションが見られるという話を聞き、 これはっ!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 15

2009/05/14 11:14
だって暑くて!
GWもあっとゆー間に終わっちゃって、気づけば5月も中旬。 それなら今日のこの陽気もしょうがないのかな?? … ってゆーか、この「暑さ」はありなんですか?!(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/11 19:06
お花が咲きました☆
去年母からもらったデンドロビューム、 今年、ちょびっとだけ咲いてくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/30 09:35
これぞお花見!なお花見
先週、ほんとにお天気よくてお花見に行ってきました♪ 場所は芦屋川です。去年よりも神戸よりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/14 08:29
お天気よすぎ〜!
今日は前回の失敗を踏まえ、お買い物前に桜を見に行くことに♪ いいお天気で、絶対焼けた気が(^^;。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/09 18:40
地面ぎりぎり
お買い物帰りに見つけたさくら。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/01 18:38
初さくら
曇っててちょっと残念だけど、先週やっと桜を見つけました♪ もっと近づきたかったけど、橋の上からと急いでたので(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/31 07:50
やめられない〜(^^;
最近よく見る「生キャラメル」。 自分で作れるなんて思ってなかったけど、 レシピをたくさん見たので、チャレンジしてみました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/26 16:52
けっこう当たってるよーな(^^;
今、流行ってるらしい「初恋の人からの手紙」。 簡単なアンケートから、自動的に作成してくれるものです。 前にも似たようなのやった気がするなぁと思ったら、同じとこが作ってました(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 18:48
元気に育ってます!
去年プランターに植えてたもみじ。 今年も新しい葉っぱが出てきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 09:56
また絶対行きたい!
中学か高校の頃に友達に連れて行ってもらった紅茶屋さん。 あのときは梅田… 正確には堂島(^^; もよくわからないところって感じで、 すごく大人な気分だったなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/13 09:14
出して〜!!
…って、「おり」ぢゃありません! 内職でもありません!!(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/10 09:28
ハマるとそればっかりで(^^;
最近PCもあまり触らずに何をやってたかとゆーと、あみものです(^^;。 3つぐらい同時進行なので、進み具合はいまいちなのですが、 1日中あみまくってます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/06 18:05
歩いたなぁ!
いつもお買い物は決まったところに行くんですが、 今日は3店舗、はしごしちゃいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/25 19:53
リベンジ!!
最後の一切れです(^^;。 前回の反省点を踏まえて作った結果、割と成功したかも!?って感じで♪ クリームに栗も入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/17 18:59
Happy Valentine☆
いつもお世話になっているみなさまへ、愛を込めて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/13 18:29
行き帰り同じ席
実家に帰るときに使う特急は1車両だけ2階建てになってます...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/13 17:06
ちょっとはエコ
今年の冬は流行りのゆたんぽを導入してます。 ゆたんぽといっても電子レンジでチンするものなので、 厳密には違うんですが(^^;。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 16:41
食べ過ぎちゃいました(^^;
今年の節分は、朝から年齢分の豆を数えるとこから始めて(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/05 21:36
風邪予防のため
きんかんがおいしそおだったので、蜜煮にしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 11:18
寒いときには
おなかすいたし、寒いときにはやっぱり… 甘いおかし(^^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/26 19:07
そんなに早く回れません!
会社の家族向け健康診断があって、 人生初の胃の検査をすることになりました。 胃カメラではなくバリウムの方です〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/19 18:16
おせち → おかし♪
去年も作ったので、恒例になりました、 おせちの残りでおかし♪です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 21:26
乾くかな?
今日はお天気がよくて、3連休の後だしなんとなく洗濯したくて はりきってたくさんお洗濯したものの… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 12:18
うしうし〜
おまんじゅうです。親子です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/07 17:15
あけましておめでとうございます!
あまり変わりばえしないですが …っておせちはだいたい同じですね(^^; あけましておめでとうございます! 今年もみなさまにとってよい年になりますように!(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/02 00:16
どうぞよいお年を!
なんだかてんこもりな年越しそばです(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/31 22:04
大役を任されました!
おとといけろきゅー実家でのもちつきのお手伝いに行ってきました! 実はなご、ちょっとおもちを丸めるのには自信があったんです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 23:13
なに、その作戦?!
昨日は仕事の都合で早く帰れるということで、 1日早いクリスマスを楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/25 13:12
みんながんばってるんだなぁ!
ケーキのレシピを確認しようと思って サイトを見に行くと、「つながりません」状態になってて! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 17:53
至福のとき 30
週末、1年以上ぶりに時計屋さんへ行ってきました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/12/15 12:06
今年は違うぞっ!
年賀状、デザイン考えて印刷して、 今週末に会う予定の人の分を残して、 一言コメントまでようやく書き終わりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/10 13:59
いつどこで?!
昨日、また伏見に遊びに行き、おうちに帰ってきて 一息ついてからお買い物したエコバッグをひっくり返したら。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 16:50
やっぱり山でした
週末初めて六甲山に行ってきました あまりに近場で今まで行こうとゆー話にならなかったんです(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/25 20:31
ひさびさの長電話
先日結婚したぴぴちゃんから 新郎さん側の主催でお披露目会のようなのを開くので 来てもらえないか??というお誘いの電話が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 14:56
まだ食べてません
昨日いただいたんです。 まだ封あけてなくて… 苦いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/17 23:44
どんなのにしようかな?
今日予約してた年賀状を取りに行ったのですが、 ディズニー柄とかはもう売り切れって張り紙が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/10 21:44
虫干し
ぜんまいまきまきしてみました。 みなさまお元気でした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/05 20:59
秋・満喫!
ちょっと早かったな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 18:59
しっぽなくなっちゃいました
何年ぶりかなぁ?? 思い切って20cmほど髪を切ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/31 20:35
ひさびさにやっちゃった(^^;
今朝「えらいことになってる」という声で起きてみると7:15!(@_@) 家を出るのが7:30なので〜(^^;;; そおいえばめざましががんがん鳴ってた …けど片っ端から消してたなぁ(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 18:31
はじめての秋の味
今朝TVで栗ご飯を見て、もうめっちゃ食べたくなって! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/17 21:58
四角が三角になって
最近ずっとハマってるのが、これ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/16 15:38
出しちゃいました
やっと夏物をしまって、秋・冬ものをだせました〜(^^;。 あと、ホットカーペット出しちゃいました(^^)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/14 15:21
夜更かし決定?
昨日の夜、けろきゅー携帯に1通のメールが。 「明日、安楽椅子探偵ある!」 録画予約や〜!と夜中にどたばたしちゃった(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 11:40
おいしい旅行♪
週末けろきゅー会社のおともだちさんたち、なごも入れて総勢7名で 高山&白川郷に行ってまいりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/02 22:10
最速更新!
前回書いていたマーガレットができあがりました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/26 13:01
秋支度
いつもよりちょっと早め…のつもりなんですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/23 17:00
やっと出せた!
先日ぴぴちゃんのお誕生日で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 12:13
晴れるといいな
今日は十五夜ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/15 13:21
だっておいしいんだもん
最近はまってる杏仁豆腐♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/09 11:58
夏・総括
今年の夏は、片付けとお掃除で終わっちゃいましたね(^^;。 出かけたのも実家とお互いの家のお墓参りが「遠出」ってゆーぐらい どこにも行かなかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 17:35
あと少し
もっと早く済むと思ってましたが、いろいろとあって 結局8月いっぱい引越にかかっちゃいました(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/28 17:39
ソフトクリーム?
夕方… といっても19時前ぐらいかなぁ。 車で家に向かってた時、東の空からの光に気づいて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/21 11:13
2つ遭遇!
昨日、ペルセウス座の流星群を見に行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/14 17:43
ちょっと寄り道のはずが…
実家からの帰り道、ふと寄り道することを思いつき 電車に乗ってると 「落雷のため、運行を見合わせています」のアナウンスが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 17:34
3時間走ると
週末、けろきゅーの田舎へお墓参りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/06 18:06
乾かし中
※ちょっときもちわるい写真かもしれません… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/28 12:45
暑中お見舞い申し上げます。
ほんとに毎日暑い日が続きます。 どうぞお体ご自愛ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/07/22 19:47
毎日朝の顔
こぶりですが、毎日2,3個ずつ咲いてくれてます。 朝はもう少し青い色なんですけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/14 17:49
うれしい電話
今日、美容院から戻って一休みしてたら電話が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 18:47
今年は2kg
先週末、たぶんもう終わりだろうなぁと思いながら、梅を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 13:42
新しいお気に入り
前からあったらいいなと思ってた、2個目のめがね。 今よりもおちょっと見えて、遊び心のあるよーなの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/26 15:38
たくさんできました
先週1週間、用事でお外へ出る以外はずーっっとおうちでこもってました。 きっかけは何年も持ってた携帯のストラップが壊れちゃったのを直したこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 16:35
だってくしゃみが〜
今日は父の日。 ※まぢでぼけぼけでした(^^; 父の日は15日ですぅ… 6/9訂正しました※ 久々に実家の父に電話してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/08 14:42
気持ちよさそおなんだけど
ある日のお買い物途中、駅前のプランター横を歩いてました。 なごのお買い物コースではないのですが、いろんなお花が植えられてるので、 このお花かわいいなぁとか思いながら見てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/06 18:32
変化についていけず(^^;
今週に入ってから寒い日や暑い日が交互にきて、 とうとう風邪をひいてしまいました(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/05 19:53
あじさい見つけました
お買い物に利用している線路沿いに、あじさいが色づき始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/30 14:19
初夏の味☆
なごにとっては夏の味です、はも! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/27 18:53
今年のベランダ
今朝は昨日の雨が嘘のように快晴です! ささやかなベランダプランターたちもがんばって元気に育ってます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/20 09:47
5年目にはいります
2004年の今日始めたこの日記も丸4年を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/13 14:28
懐かしい笑顔
ずっと年賀状だけのつきあいだった、中学校時代のともだち。 去年結婚報告はがきが元で、メールのやりとりができるようになり、 先日中学卒業以来、会うことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/04 17:58
また読み直したくなりました
今日どうする?? …考えて、そうだ!大阪市立科学館に行こう☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 01:35
初めての…
せっかくの休みのお昼ご飯なんだから… と何度も言われたけど、お願いして連れてってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/27 21:34
春の楽しみ
スーパーで小さいいちごを見つけました。 そのままだとちょっと食べこたえなさそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/23 17:16
順調です!
冬の間、水だけはあげてたプランターから、 春になってなんだかいろいろと出てきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/21 18:46
プロジェクト完了!!
昨日やっとできましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/17 18:32
お祝いです☆
4月のお誕生日のみなさま、お誕生日おめでとうございます! みなさまの1年が幸せいっぱいの1年でありますように☆ ※4/16更新しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/14 23:36
大半食べちゃったんですけど…
チーズケーキ、作ってみました。 4月お祝いケーキ、第1弾ってことで(^^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/11 21:47
お花見行ってきました!
いいお天気で、帽子がないと焼けましたね−! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/08 14:28
新年度にあたり
なご母がお祝いにとお花を贈ってくれました ありがとーっ!(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/04 11:36
お祝いに食べたくて
お誕生日はケーキが食べたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/31 17:45
小さなラッキー
昨日お買い物してるときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/28 17:05
はりきって記念日
昨日は1周年記念とゆーことで、ちらし寿司とかあさりのおすましとか 作ったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/26 10:37
鼻をきかせて歩いたら
春になるといい香りにきょろきょろしてしまうこと、多くなります。 梅もそうですし、今なら沈丁花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/24 19:45
プロジェクト進行中に
この2週間、以前にも書いてた新月→満月に計画を実行してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/21 11:37
今日はどおなってるのかなぁ??
昨日、なご&なご母用チョコを買いに某ショコラ店に行ってまいりました。 …時間なくて買いに行けないから、そこのチョコなごが絶対気に入ると思うから 頼む〜と言われて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 17:11
4時間での変化
先週末、久々に美容院に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/10 19:57
買っちゃった♪
念願だったPC、新しいのを買っちゃいました!!o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/03 08:25
推理力がほしいーっ!
最近ちょこちょこ実家に帰っては、 整理しきれなかった物を片付けに行ってます。 物が多すぎる〜!…捨てられないんですよね(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 14:23
ここにも隠れてた?
先日薬膳のお弁当が食べられると聞き、←食い気炸裂 健康フェアなるものに行ってみました♪ いろいろ測定してくれるってゆーのと「気功体験」も興味があって(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/25 20:42
隠れてました
先日撮った雪の写真を大きくしてみると… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/20 09:11
心の準備が〜
夕方、のほほんとニュースとか見てたら、けろきゅーからメールがきて、 帰りに仲良しの同僚さんが車で送ってくれるとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/13 11:38
ゆきだ〜!
気づいたら外はゆき!(@_@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/02/09 13:56
いわしの次はビール
節分は巻き寿司と鰯!ということで、鰯を焼いたのですが 部屋中鰯(のにおい)だらけ!!(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/05 12:51
ちょっとがんばりました
この間からはまったDS文学全集。 CMで作品がダウンロードできると知り、 ヨドバシに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/01/28 19:41
またまた!
先日カールを食べてたら、出会いました☆ 雪だるまカール!!(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/22 11:54
読書の冬
けろきゅーの通勤のおともはDSで、だいたい「脳トレ」。 去年出張があったときに、ちょっと飽きたし&終わってしまったトレーニングが でてきたので「文学全集」を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 17:25
去年の時計
年末恒例だった「今年の時計」。 去年末は時間なくって振り返ることができませんでしたので、 時期かなりおかしいですが、今やらせてください〜(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 16:38
せっかちでした
先日、おせちで残った… とゆーか、作りたくてわざと残した黒豆を使って 黒豆抹茶ケーキ、小さめな長方形の、2本を焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/14 15:30
見込まれた?
お正月にけろきゅー家族… お義母さん、お義姉さん、けろきゅーと お茶飲みながらおせちのこととかお話してたときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 16:18
お掃除とおせちとご挨拶と飲み会
みなさま、あけましておめでとうございます! ※内容更新しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/05 01:07
今年もありがとうございました☆
明日は朝からいっぱいすることがあって、 なんかばたばたしそおなので一足お先にご挨拶です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/31 02:23
手作りクリスマス☆
今日はおうちでクリスマスイブ。 ケーキ、がんばって作りました!チキンも一応焼いたりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/24 23:40
やっとおわったぁ☆
今日健康診断だったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/20 18:47
今日の戦利品
母の実家に久しぶりに行ったら、 「酒粕持って帰る?」 「もらう〜(^^)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/13 19:42
こわれた?!
昨日、ふとアトモスの時間合わせに使ってる、会社から前にもらった電波時計を見ると、 と、止まってる?!(@_@) なんで?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/11 10:32
光につつまれて
神戸ルミナリエ2007が開催されています。 関西に住みながら、今まで一度も行ったことがありませんでしたが、 近くになったことだし、行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/10 13:20
客観的にみて… どお??
チラシをぼんやり見てると、酒粕が目にとまりました。 あー!粕汁食べたい〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/06 13:57
今日から師走
カレンダー、最後の一枚になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/01 11:58
たまにしかいらなさそう
久しぶりに自転車に乗って、ちょこっと走ってきました。 …用事なんですけど(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/21 22:30
奈良つづき
奈良での写真です。 お天気がよくてよかった(^^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/14 10:11
秋を満喫!篠山編
カーテンをひくといいお天気です。 どこに行こうか…考えて、なんとなく篠山へ行くことに。 早起きしなかったので、そんなに遠くないとこにしようと思いまして。 あわよくば、丹波の黒豆を買える♪と思って(^^;。 奈良は思ったほど食べ食べの旅にならなかったけど、 今回は目的からして食べ食べになってしまいました(^^;。 …写真、食べ物ばっかです(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/12 09:28
達成感☆
2つめができました! 今度のはシューズとゆーよりソックスっぽい感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/08 10:33
秋を満喫! 奈良編
この連休はお天気にも恵まれて、ほんとに行楽日和になりましたね。 どこかへお出かけされた方も多いのではないでしょうか?? とゆーわけで、連休中に先日書いた奈良、篠山に行ってきました。 両日ともめちゃめちゃ晴れてほんと気持ちよかった! …どっちも人、多かった〜(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/06 12:33
完成〜!!(^^)
ルームシューズ、なんとか完成しました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/29 10:59
こもってます
最近急に朝晩が寒くなり、足元の冷たさがかなり堪えるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/24 12:04
電気の神様
嵐山方面に行ってきました! コースは鈴虫寺→法輪寺(電電宮)→嵐電嵐山駅周辺です。 …ある意味ベタなコースですね(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/22 23:03
はじめは「?」
先日季節限定のピノ・ミルクティーを買って、昨日食べたんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/17 08:24
ちょっとひっぱっただけなのに…
昨日ちょっと寒かったので、タートルのカットソーを着た上からビーズのネックレスをしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/11 09:11
帰り道
夕方、お出かけ帰りにふと空を見上げると 北へ向かうV字型の編隊が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/05 11:21
がらっと秋!
昨日お買い物に行ったら、いきなり菓子パンとか秋ものになってました!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/02 12:47
油断大敵
明日の気温も30度ぐらいだそうです(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/27 23:24
颯爽と♪
先日自転車を買い換えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/22 00:17
見た目も美味し(^^)
ほんとはなごなご団の方に書こうと思ったのですが、 あまりに気に入ってしまったので… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/18 23:41
最近休んでばっかなのは
某TVで紹介されていた「脳内メーカー」 http://maker.usoko.net/nounai/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/13 07:56
夏も終わりですが
今日も朝顔が5つも咲きました! 先月も咲いてましたが、実は1輪とか2輪とかちらほらだったんです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/12 08:46
前世のなご
先日遊びに行った先で時計屋さんを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/06 22:29
気が早い?
昨日の夜の皆既月食見られました?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/29 08:09
仮入隊☆
お友達に借りてしまいました。ビリーズブートキャンプ!(BBC) なごもとりあえず仮入隊です(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/23 18:55
飛んできた!
目の前をぶわっと飛んできて、 ぴっと止まりました。 大きかったので、ちょっと怖かったです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/21 16:19
替えちゃいました!
先日携帯を新しいのにしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/20 11:17
よっぱらいそお
宇治吟醸酒氷… ついに! 一口だけど(^^; 食べました〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/16 12:23
さばづくし
お料理学校で、さばをさばきました! ←しゃれぢゃなくて(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/09 12:34
至福のとき 29
先日、けろきゅーが元町に連れて行ってくれました。 アンティークのお店をわざわざ調べてくれたので、すごく楽しみでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/07 10:33
はじめてのお墓参り
週末、けろきゅーのご両親といっしょにお墓参りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 18:26
音だけでも
昨日はPLの花火大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/02 10:10
8月です☆
先月の日記って2日しか書いてない…(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/01 11:02
想定… してた?
5月、ある日の夕方。 野菜を切り始めたところへ「ピンポーン」 インターホンに出ると、NHKの集金にきたとゆーおぢさまがモニタに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/25 09:09
至福のとき 28
気づけばもう7月も3分の1を過ぎてしまいますね。 1年も半分が過ぎました。 この3ヶ月、時計を日常でつける時間もちょっと減ってしまって、 自動巻が1日もたないこともあったり(^^;。 時計屋さんに行くことも、新しい時計に出会うこともあまりないなぁと 思っていましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/10 10:45
お礼参り
以前縁結びをお願いして、おまもりをいただいたところへ ちょこっとずつお礼参り+ぷち旅行をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/28 00:29
ちょっと早い?
今朝お水をあげようと見てみたら、咲いてました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/25 10:07
距離が見えたら
先週末岡山へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/19 15:02
瀬戸内海です〜!
うみだ〜!! うどんつあーだ〜!!(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/06/09 16:12
占い結果
NAO310さんに教えていただいた「にゃんにゃん占い」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/02 01:03
今日のおやつ♪
伏見のなご母のとこへ行ったら、老松の夏柑糖を発見☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/29 16:55
念願の!
思い起こせば中学生ぐらいからの念願かもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/28 11:17
こわすぎー!
ううっ、さっき部屋にゴ○が出てびっくり! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/23 12:17
なごころがし
No.192さんの記事のコメントに書いていただいた氷ノ山。 高校の初めての遠足…というか1泊の研修?が氷ノ山でした。 …兵庫県最高峰だったんですね(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2007/05/16 16:07
大事なものは
先日こちらでちょびっとでしたが、地震があったときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 14:16
めちゃめちゃびっくり☆
ルッコラ一気に出てきました!(^^)/ 実はあまりに多かったので半分別のとこに植え換えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/07 14:34
ぷちガーデニング始めました(^^)
TVで見てやりたかったハーブの寄せ植え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/30 15:34
至福のとき 27
先週時計屋さんから以前お願いしてた時計の修理ができましたとメールをいただき、 週末、けろきゅーと共に取りに伺いました! ちょっと肌寒かったけど、時計に会える〜♪と心躍りうきうきです(^^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/25 10:54
お花見!
ちょこっとですが、お花見に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/04/17 13:22
あれ(^^;
先週水曜日。ちょっと薄着した?って感じでした。 そして木曜日。ちょっと寒い??暑い??と思いながら、母とランチしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/17 11:38
やっぱりりすだもん♪
ばんぱくこーえんにいきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/12 11:00
裏側です♪
万博公園にやってきました! なごの手に乗ったえぞきゅーもご満悦♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/11 13:06
1週間まとめて日記!
たくさんの方にお祝いの言葉をいただいたので、 ご報告を兼ねて、3月のことを書きたいと思います。 …ひじょーにどおでもいい報告かと思いますが(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/10 18:02
とりあえず動き出しました!(^^)
まだ部屋の中は段ボール箱がたくさんあるんですが ここだけ片付けました(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/01 23:04
いよいよ
いよいよ明日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

2007/03/24 22:24
模様がえ?(^^;
今朝、駅までの道… かつての通勤道 を通って、あれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/21 12:04
最後の社内行事
今日はちょっと朝寝坊しちゃったら、ちょっとつめつめなスケジュールになってしまいました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/18 00:40
おなかぽんぽん♪
今日のお料理教室は前回よりは少しましだったかな?(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/14 13:14
ちょっと無理しちゃった?(^^;
ずっと前から肩胛骨辺りにぶつっとしたのがあって、 今まであまり気にならなかったんですが、 ドレスを着た時肩が出るので妙に気になり、 今週初めに病院に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/11 23:04
至福のとき 26
なんか記憶が新しいうちに書いちゃえ!と思いまして(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/27 19:12
わくわくo(^-^)o
今日は時計屋さんに癒されに行ってきます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 10:51
気になるうた
先日TVで見た芸人さんのうた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/24 21:54
がくがく
先ほど、今流行りの10分500円のマシンに乗ってみました! ※2/22追記してます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/19 16:34
今年もイーゲルくん☆
なごからみなさまに… ハッピーバレンタイン☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/14 12:46
ありがたく(^^)
今日からお休みです♪ 有休を使わせていただけることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/13 10:24
りらっくす〜o(^-^)o
よなよな青い光とよい香りを放ってくれてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 19

2007/02/05 00:16
ぐるぐる回しました
今日は満月ですね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/02 13:37
穴があったら入りたい
昨日先輩がきゃしーを連れて 窓口に来られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/27 10:43
涙のわけ
先日会社の大先輩の方に お祝いにと真珠のピアスをいただきました。 「あなたの雰囲気に合うと思って(^^)」 ※記事補足してます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/25 17:26
今からパーティー♪
今から不思議メンバーによるお茶会です! 会社のある一室に食べ物持ち込んでます(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/24 16:58
新年早々
先日、ごはんを食べに行ったお店で、 帰る前にお化粧直しにお手洗いに立ったときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/20 11:44
人を見る商売
先日の帰り道。 ちょっと派手めなスーツを着たおぢさまに 道を聞かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/17 08:22
なにでできてるの? その2
ずーっと前に商店街を歩いてて、こんなのを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/15 09:51
いいと思ったんだけどなぁ
そろそろ家具や電化製品を考える時期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/01/12 13:05
初詣 つづき
大変遅くなりましたが「初詣」の続きです(^^;。 おうちのネット環境が悪くて(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/09 19:16
本格カレー
先日有名な天神橋筋商店街を通ってたら、カレーのいい香りが(^^) お昼だったし、インドな店がまえにつられてふらふら入りました(^^; カレーライスが4種類あって、 日替わりが「チキンとほうれん草」と言われたので、 それにしたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/08 01:20
初詣!
今日は1日フリーチケットを使って、初詣に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/04 00:44
あけましておめでとうございます☆
今年はなごにとっても特別の年になりそうです。 どんな時でもなごなごと過ごすことを心がけて、 日記もなごなご続けていきたいと思ってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/02 21:38
今年もありがとうございました!!
祝箸の袋に家族の名前を書くところまでなんとかこぎつけました! おそーじは…もおできる範囲しかできなかったけど、 それなりにすっきりはしたかな〜 …とゆーことにしときます(^^;。 ※記事ちょびっと訂正しました※ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/12/31 17:25
やっと書けた〜!
もお、今年は年賀状が進まなくて〜!(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/29 22:32
和風クリスマス
昨日は仕事納めで、ぴぴちゃんとごはんを食べに行きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/26 10:52
何でできてるでしょうか?
大きなクリスマスツリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/25 00:24
ご報告です(^^)
突然なんですが、記念日なのでご報告いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2006/12/22 23:50
関西人返上(>_<)
昨日会社帰りに「泉の広場」に行ったのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/22 17:10
おいしいもの+おいしいもの=?
明石焼きを食べたとき、メニューに見つけた「たこ焼きグラタン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/21 16:48
反芻ちゅー
先日食べたエビフライオムライスです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/19 16:52
乙女バトン
せおりさんからご指名を受けて、遠慮なく受け取ってしまいました(^^ゞ …ってゆーか、このバトンをまわされるなんて光栄ですね〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/19 00:11
宿題 その5
ほんとはもう少し早くだすつもりだったのですが…1週間前になってしまって(^^;。 テーマは「クリスマス」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 18

2006/12/16 12:16
京都満喫!
先日京都へ久々に行ってきました♪ 今回のコンセプトは「名所を巡る」! 有名なところをちょこちょこっと見てきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/13 20:32
念願の!
お見合いを果たせました! 結果は如何に?!(^^) ※記事少し訂正しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/12/09 15:06
天然なわけでは… 2
まさか2日連続で、この手の話を書くとは(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/08 13:16
天然なわけでは…
昨日、掃除機をかけてたら、床においてた 洗い流さないトリートメントのケースがパタッと倒れて… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/07 13:13
そろそろ見納め
会社のもみじ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/03 12:04
至福のとき 25
にゃ〜ん! ぴかぴかです☆ ※写真追加しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

2006/12/02 18:36
素敵な出会いに感謝☆
先日ある「腕時計ファン」の方から、 なごなご日記を読んで気に入っていただき&おほめいただき、 はっきりいってものすごく初心者ななごに 時計の本を贈りたいとおっしゃってくださいました!!(@_@) めっちゃびっくりです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/02 14:02
ひやっとしました
夜、消防車のサイレンがずーっと聞こえて、目が覚めました。 何台も来てるみたいです。 ああ近いなぁ… 止まったなぁ…とかぼんやり思ってて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/30 19:49
がんばりましょ(^^)/
朝のバスでよくお会いする、社食の方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/28 10:20
至福のとき 24
ひさびさにうっとり〜(^^) ☆写真追加しました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2006/11/23 18:54
食べてます♪
豆乳の湯豆腐で〜す(^^) 今は豆乳グラタンです♪ うまうま〜(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/23 12:18
おくゆかしく
いつもなごが本を読むとこに咲いてるのを発見☆ あまり人が来ないところで、うつむきかげんに咲いてたので、ご紹介しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/20 12:32
さむいよ〜
今日はほんとなら早く帰れる日なんですけど、1日出勤です。 明日は休日出勤です…...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/18 09:53
…勝った?
いつもなごを…いえ、女性を見たら老若男女ほめてくれる 気さくで陽気な外国人の方がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/17 10:06
おいしかったです♪
今朝れもんがくれたお手製スイートポテトです♪ 普通バージョンはお昼の後に、紫いもバージョンは今食べました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/15 15:30
もうそんな季節
昨日、2つ目の忘年会のお誘いを受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/14 13:55
お芝居観てきました
先日友人の出演するお芝居に招待されて、 ぴぴちゃんと2人で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/13 12:43
わかってたけど〜
昨日は「計量記念日」という日だったらしく、 ニュースでは白浜アドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃんの計量が 話題になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/02 18:50
寒いんだか暑いんだか
最近ジャケットを着るか着ないかで、迷う日が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/30 12:41
快晴☆
今日は有給とって、伏見へGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/26 09:52
至福のとき 23
昨日、ルクルトを見に大阪の老舗の時計店に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/23 19:03
どおなっちゃうの?
休憩室に飾ってあったコスモスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/17 12:06
大丈夫でした??
昨日は朝からちょっとくたくたでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/14 16:01
お祭りとお城とお散歩
先日御香宮神社のお祭りに行ってきました! 看板を見るとごこうぐうじんじゃ、ごこうのみやじんじゃと 両方の読み方があるのかな?? なごは母からの聞き覚えで「ごこんさん」とゆーのがしっくりきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/10/12 00:08
不意打ちには弱いんです
さっき、学生さん2人に 「おねーさんもいっしょに映画見ませんか?」と 誘われてしまいました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 13:00
遅ればせながら …Happy Birthday♪
…団長としたことが …すっかり遅くなってしまいました orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/10 21:53
うれしい〜っo(^-^)o
弟からの東京のおみやげと、お祭り限定のお菓子です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/07 15:18
終わった〜!
社内健康診断! 無事終了(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/06 13:03
そうこうしてるうちに
最近病院に行くことが多くなってますね(^^;。 先日コンタクト、定額制にして1年経ったので、 検査とお取り寄せのお願いにコンタクト&眼科に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/04 12:55
よそ見してたら
お昼後の楽しみの一つがコーヒー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/03 13:35
衣替え その1
昨日は思い切って靴を衣替えしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/29 13:03
定期的に行っとけば…
昨日ひさしぶりに歯医者さんへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/26 18:37
おめでとーっ(^^)/
今日はぴぴちゃんのお誕生日だったので、 なんとか早めに会社を出て、帰りにお茶でも…ってメールを入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/21 21:24
こまこましたこといくつか
最近日記をお休みしてたときにあった、小さいこまこましたことを いくつかとりあげてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/20 13:00
お肌だけかと思ったら
9/7から遅めの夏休みを5日ぐらい取ってから 生活のリズムがちょっと狂っちゃって(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/19 12:32
すっかり秋めいて
おとついに雨が降ってから、昨日今日ととっても過ごしやすい お天気になってます。 …もうちょっと晴れてくれればいいんですけど(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/09/12 23:18
なんとかいけそう…と思ったのに〜!(T_T)
昨日2時までかかって、やっとポムさんの彼女のパーツが完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/09 11:34
使用感は上々♪
…イラストは実際とは大幅に異なります(^^; 肝心のピアスが小さくなり過ぎ(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/04 17:10
食べました!
今食べました! 塩味ソフト〜o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2006/09/03 17:44
おかえりなさい〜!
たくさん買い物した支払いのため?、海外逃亡をあきらめて(^^; 後輩れもんが無事帰ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/31 12:48
自分に必要なこと
1年以上経ってるんですが…。 去年のバレンタインに当時いいなと思ってた方にチョコとお手紙を渡しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/29 12:49
う、うれしいですが
先日、PCの利用の仕方がわからないという方が窓口にこられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/28 12:43
夏も終わりに近づいて
すずめがヘッドバンキングする置時計。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2006/08/25 21:31
さすがは12位?
今日の占いではおひつじ座12位だそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/24 13:10
三十石船弁当
お昼に食べた伏見のお料理屋さんの三十石船弁当です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/19 16:34
美人発見!
廊下で発見しました!! アオスジアゲハだと思うんですが、こんなに美人さんもいるんだーと感動! 仕事中ですが大急ぎでアップします〜(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/18 14:20
行ってきました!
岐阜に行ってきました(^^) 岐阜城展望台からの眺めでした☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/11 20:50
あんまりにも
昨日閑散としてたので、久しぶりにやってしまいました(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/08/08 16:46
思いつきいろいろ
今日は小ネタ集みたいになっちゃいました(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/08 13:00
驚愕の事実
先日課長が来られて、 「今日、かまきり見ました!!」と報告していると、 課長のところにムカデが出たらしいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/07 16:50
災い転じて
先日母とよく行くお豆腐料理のお店でうまうまと お昼を食べてました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/05 19:39
今度はお客さま?
またまたエスカレータ付近でお見掛けしました! 用事があってこの辺りを午前中、うろうろしてたのですが、ずっといらっしゃいました。 女の子の「きゃー!虫気持ち悪い〜(^^;;;」にも負けずにじっと頑張ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/08/02 13:02
極上の一滴
先日京都のお茶屋さんでいただいた夏のお茶のパンフに 「氷出し玉露」とゆーのを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/01 21:08
しばらくぶりでした
先日すごく久しぶりに京都でぶらぶら歩いてたら、 知らないお店がたくさん出来てて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/31 13:01
わかんないけどかっこいい!
円山公園をお散歩中に見掛けたかっこいい車です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/30 21:18
夏期限定社員
昨日も同じとこで見掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/28 23:00
思い出の…
そういえば、「彼」に出会ったのはちょうど1年前でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/26 21:03
流星が見たい!
昨日、大阪市立科学館にプラネタリウムを見に行ってきました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/24 13:07
のんびり〜
会社の通路で見つけました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/07/20 13:24
どれが好きですか??
ちょこっとぶらぶらいろんなところを見てたら こんなの見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/07/20 09:33
先が思いやられます
今朝、一通り朝の準備を済ませてのんびりしてたら 「会議室のカギがかかってて入れないんですけど…」 って言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/18 18:44
お祭り満喫☆
土曜日の朝、すっごい久しぶりにぴぴちゃんから 「祇園祭、行かない??」っていうメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/07/17 22:51
おつりはいくら??
お買い物したとき、たとえば548円だとして きっちりなかったとします。 1000円札で払おうと思ったときに、そのまま1000円だけ渡しますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/14 20:23
まったり(^^)
先週土曜は午後からニットカフェに行ってきました♪ ほんとは今月22日にも開催されるんですが、仕事の都合上 どーしても参加できないので、今月はこの1回のみです(T_T) くすん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/07/13 19:27
暑いときはこれっ!
今日は有給取って、梅おろしそば食べて、これ食べて〜(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/07/13 13:42
ある意味お手本
関西ローカルになってしまうんだと思うんですが、 「らいよんチャン」をご存知でしょうか?? たるたるのおなかもプリティに見えてしまうし、 なによりゆるさ加減が抜群! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/11 18:41
季節はずれ
食堂の窓から見えた紅葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/11 12:32
やっぱりな〜
今日はめざましTVでおひつじ座が12位。が〜ん((+_+)) 「新しい服を着るとだいじょうぶ!」って言ってたので、 「い、いつかデートで着る〜!(笑)」と思っておいてた 黒のパフスリーブカットソーを出してきました!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/07/07 13:06
ひさしぶりに
昨日は久しぶりにれもんと会社帰りにお食事に行きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/06 21:09
なご倫ひっかかってます!
先ほどいつも来る学生さん2人から 「先生は(だからせんせいちゃうって!(^^;) ゴリラとライオン、 どっちが好きですか〜?」 ときかれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/06 13:05
怒りのぱわー
今日会社に来てから、週末に他の課に貸したものが きちんと返却されてなかったりが重なってかなりがるモードでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/03 13:11
工作の時間
今日は携帯ケースを編みつつ、大人の科学マガジンのプラネタリウムを組み立ててました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/02 20:08
みなづき食べました?
今日はみなづき食べました? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/30 23:32
この子はだれ〜?
「この子」が続きますが…先日ぎょぴちゃんを探す時にふと、弟がUFOキャッチャーで取ったぬいの引き出しがあったのを思い出したんです♪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/29 17:42
この子も元気です♪
今日「芽生え」の子も写真撮ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/29 12:36
たぶん、ほめられた♪
今日は朝からけっこう雨が降っていたので、 先日長靴代わりに導入した真っ白な春ブーツを履こうとは決めてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/06/26 18:28
ぷち・なごなご団会議
今日は午前中の仕事はそこそこに ←いつもやん(^^;、午後からニットカフェに 行ってまいりました!! なごのニットカフェレポが早い!とみなさまおっしゃいますが、 実は高速で忘れちゃうので、覚えてるうちに書いときたくて(^^;;;;。 今日ももりだくさんなのでした! 今日は前半部分だけにしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/06/25 01:14
雨にぬれる=平気??
昨日、こちらの天気予報では雨はお昼からということでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/06/23 12:50
なご攻略法
今日は水曜恒例のお茶会の日。 今朝主催の方が窓口に来られて「今日、来ていただけるの??」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/21 12:50
順調みたいです(^^)
2月、赤い新芽の子をご紹介しました。 先日どうなったかな?と思って見に行くと、ちゃんと緑になってました! 大きい木の下で日当たりもよくないとこだけど、なかなか順調のようです(^^) よかった♪ もう少し大きくなればいいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/20 12:52
どっちがメイン?
なごの会社の社食では、1週間のメニュー表が月曜日に各課に配られます。 …なので、どの曜日に入団試験をするかも月曜に決まるんですけどね(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/19 18:19
10円玉をご用意ください♪
で、裏返してくださいませ(^^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/06/18 21:13
わりとびびっど
今日お昼を食べたとこのあじさい。 なんだかびびっどです(^^;。なご的にはあじさいとゆーと淡い色合いのイメージなんですが、ここのあじさいの半分はびびっどなピンク色でした。これからまた色が変わったりするのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/17 19:56
宿題 その4
今回のテーマは…やっぱり「梅雨」! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 8

2006/06/16 13:46
さらっと!
先日ドラッグストアでお買い物をしたときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/15 12:52
至福のとき 22
昨日ぐらぐらになりながらも時計Beginの新作ウォッチプロファイルを がんばってチェックしました!! なごが気になる時計をざーっとあげると… (また長いとつっこまれそーですが(^^; : 掲載順) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/06/14 20:40
酔ったかも
…また必死で見てしまって、気分わる(^^;。 帰りのバス、ちょっと酔い気味だったからかも。 毎年食い入るよーに見て、毎年気分わるくなって…学習能力ゼロ(^^;。 とりあえず寝ます〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/06/13 23:32
元祖なごなごな方々
昨日は元祖なごなごな方にたくさん遭遇しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

2006/06/12 18:03
悪いお誘い♪
月曜日、ただでさえ起きるのもつらい朝ですが、 おひつじ座ラッキーカラーが真紅。…これは気分転換にいいかも! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/12 12:35
かちこち
今週はなんだかとても肩こりで背中もずしーんって感じだったので、 ヨガがまちどおしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/10 12:17
バトンうけとってみました!
せおりさまより、お題バトンを渡していただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2006/06/08 23:01
だめだめきゅー
同じようなことを言われても、言った人によって感じ方って違いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/08 12:59
とりくらべ 2
今度の撮り比べは「どこまで近づけるか」です! 全て2000×1500で撮りました。モデルはフレデリクくんです♪ 写真をクリックすると大きくなります。写真の上でしばらく待ってると出てくる 右下の拡大アイコンをクリックしていただくともっと大きくなります(…たぶん(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/06 12:37
うかれすぎたから?
帰り道にふと前から気になってたポーラのエステのお店に行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/06/05 23:02
ぴか☆
実はとってもポケモン…とゆーかぴかちゅうが好きなんです(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/06/05 12:58
今後の対応策
土曜日の朝、守衛室にカギを受け取りに行くと、守衛さんが総出でお出迎え。 もちろん、前日の事件のせいです(笑)。 で、質問ぜめに(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/05 09:34
新ネタ…だそーです
今朝、守衛室で部屋のカギを受け取り、 エレベーターに乗ったときにすれ違った方にご挨拶して… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/06/02 12:59
とりくらべ
以前、携帯のカメラの画像を撮り比べてみたら…っていう お話があったので、先日思い立ってちょっとやってみました。 クリックすると元の大きさで見られるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/01 18:27
そんなんない!
カウンターに社内で視聴できるソフト…っていってもたいしたものはないです(^^; の一覧が置いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/01 12:41
大丈夫だったかなぁ?
今朝、玄関の前でやたら鳥の鳴き声がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/31 12:52
不謹慎ですが…
昨日、某百貨店時計売り場の時計が全部盗まれたとゆー ニュースを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/05/29 13:00
初夏の常備菓子
先週なご母が見つけてくれました♪ 季節限定の宇治金時ミルク仕立てです。そのまま食べてもおいしいけど、冷やして食べたらもっとおいしい…らしいです!まだ試してなくて(^^;。 後でボスが帰ったらこっそりやーろう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 20

2006/05/29 12:34
今日もなごなご〜(^^)
今日は午前中お仕事した後、ニットカフェに行ってきました(^^)v。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 17

2006/05/27 22:16
そんなとこに判子はいらない〜!
昨日、朝はじっと座ってたら寒かったので、 ハイソックス+ひざ掛け+足元ストーブだったのに、 今は半そで… と思ったら今日は今になっても足元ストーブ(^^;。 この気温差、どーにかしてほしいです(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/26 13:01
溜まってる?
広末涼子さんCMの「からだ巡茶」のHPになんとなく行ってみると、 「巡りスピード自覚テスト」なるものが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/25 18:20
入団試験 5/25
久しぶりな入団試験です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/25 12:38
ぷち・至福のとき 7
先日、体調もいまいちでどんよりしていたので、 気分転換に師匠に連絡してみました ←大迷惑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/05/24 12:50
急ピッチ!
昨日からがんばってチョーカーを作ってます!今日はお昼休みだけでなく、帰りのバスもねないでがんばりました!ちゃんとできるかな〜?(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/23 21:14
平和な一日
今日はお天気がよくて、平和な1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/22 18:06
まどぐちのかほり
先日、窓口を通った方が 「ここ、まろやかな匂いがする」っておっしゃいました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/20 13:07
ぐたぐた〜
思い起こせば、昨日お茶会に持っていこうと思って作ったカップケーキが カップが小さすぎてあふれかえって(^^;、とても人様に見せられるものでは〜と 泣く泣く断念したことから始まってたのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/17 22:20
またやっちゃいました(^^;
5月13日…メイストームデイだけではありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/05/16 18:38
吹き飛ばされないように!
今朝ガメラメロンをほおばりながら見てた情報番組で知りました。 今日は「メイストームデイ」という日だそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/13 12:33
入団試験 …やってる場合では(^^;
…携帯の電池切れで写真撮れずなんですが(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/13 09:53
不思議なお茶会 2
昨日は「不思議なお茶会」にまた参加させていただいてました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/11 13:20
案外満喫♪
海遊館に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/05/08 21:32
元気いっぱい!
先日のお墓参りの時に母が見つけてくれたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/06 21:26
静かな夜に
なんとなくいつものCDを聞き飽きちゃって、デッキについてる 簡単なエフェクトのところ触ってたら、まちがえてラジオの切替ボタンを 押してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/06 01:01
どんなのがいいかなぁ?
先日いただきものをした方へのお返しに時計をお送りしたいと思ってて、 スウォッチ・アイロニーにするか、無印の駅の時計・公園の時計にするかで 非常に迷っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/05/03 23:29
次の季節
目の前に続く緑のトンネル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/03 00:46
「一歩リード!」について
せおりさんから「調味料バトン」を勝手に受け取りました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/02 13:06
何でできてますか?
先日Tomoさんのブログで紹介されていた「成分解析」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 27

2006/05/01 12:49
おなかぽんぽん〜!
今日はお墓参りに行った後サンマルクにお昼を食べに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/29 14:08
おかえりなさい〜!
新しい携帯からの初投稿です〜! なごが帰るとえぞきゅーがいつもこんな風に出迎えてくれます♪携帯の使い方をまだわかってなかったので、3.2Mでは撮ってません(^^;。 保存するのにminiSDカードがいるみたいですね。 どのぐらいのを買ったらいいか迷ってます。 512mbかな?…思い切って1G?? 母の携帯にも入れてあげたいんですけど、プレゼントがそれって…いけてないな〜(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2006/04/27 18:08
不思議なお茶会
今日は小さなお茶会に参加してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/26 23:32
またまたうれしいこと♪
今日、予定通り携帯を新しいのに替えに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/25 22:07
会社の桜 3
先週、雨が降る前の日に撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/25 12:49
今年もよろしくです(^^;
…またかと言われそうなのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/04/24 21:28
今日はお天気よくて…
絶好のお買い物日和♪ ←久しぶりの買い物大王発言(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/23 20:53
ほねぬき〜
昨日2週間ぶりのヨガで骨抜きになってきました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/22 15:45
うれしいなっ(^^)
今朝出勤した時ちょっとばたばたしてたので、お昼にカウンターのお花のお水を替えて、 戻ったらちょうど学生さん(女の子)が2人、待っててくれてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/04/20 18:42
やっぱりなぁ
最近うまうまとおいしいものばかり…ケーキとかケーキとか(^^; 食べてたからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/04/20 13:07
会社のたけのこ 2
またまた、今日は「なごさんに」って別置扱いになってたたけのこをいただきました〜!でか!(@_@) 今から戦います!えぞきゅー!まだ食べられないよ〜! 飼い主と一緒で食い意地はってます(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/19 18:52
お礼に1曲!
昨日のたけのこのお礼にと、ブ○ックスの珈琲を いくつか設備室に持っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/18 22:35
会社のたけのこ
先ほど設備のおぢさまからお電話いただき、なにかと思ったら 「なごさんとこ、たけのこ食べる?」 「食べます〜o(^-^)o」←即答 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/17 17:10
ぷち・至福のとき 6
今日師匠から久しぶりにお電話いただきました。 誕生日のお祝いを言っていただいて…ありがとうございます〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/16 22:56
ほっこり〜♪
今週遊びが多かったせいか、口唇ヘルペス作っちゃって(^^;、今日有休取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2006/04/15 18:54
通り抜けてきました!
今日は造幣局の桜の通り抜けに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/04/14 23:36
さくらケーキ♪
昨日食べたさくらケーキ。 大納言が入ったスポンジケーキの上に桜風味のふあふあムース♪おいしくないわけないですよね! 下に敷かれた桜の葉っぱの塩漬けと共に食べるといっそう美味でした(^^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/10 18:00
天龍寺の桜
満開でした〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/04/09 19:12
正体判明!
なごのいけてない携帯写真に始まった、なご母実家裏の「3体」。 先日調査結果報告を出しましたが、今日ようやくその正体がわかりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/08 17:27
ようおきばりやす(^^)
なんか最近忙しくて、今日は1時間ほど残業することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/06 21:21
食べすぎました..
今週はどおも調子が出にくいって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/05 22:42
調査結果報告
先日の謎の3体、とりあえずそばまで行って写真を撮ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2006/04/04 19:06
わくわく♪
今朝、紺のスーツがまだまぶしい一団がバスにたくさん乗っていました。 大学生かな?駅で大きい荷物できょろきょろしてる子も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/04 12:46
Happy birthday☆
4月生まれの団員のみなさま… NAO310さん、せおりさん、sunday driverさん。 おたんじょうびおめでとうございます♪ みなさまにたくさんの幸福がありますように(^^)。 …ついでになごにもっ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/01 19:11
心せまいかも
仕事中なのですがあんまりがっくりきたので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/03/31 13:39
かわいいわん♪
れもんのところに行く途中、A社CEさん、通称わんわんといっしょになりました♪ わんわんは…以前にも書きましたが犬っぽいかわいいところから命名しました(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/30 22:27
作ってはみたんですけど
昨日サークルの文字を見てて、 「なごなご団」っていうのを作ってみようかな?と思って作ってみました(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/03/29 12:58
めちゃおいしかった〜☆
CHAIMONの「モナブラン」かぼちゃです♪ 食べるときに別につけてもらった最中の皮をかぶせていただきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/27 19:46
宿題 その3
今回のテーマは「桜」です〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 25

2006/03/27 12:46
まだまだです
祖母宅裏の川沿いのたぶん八重桜です。 ソメイヨシノより二週間ぐらい遅いですよね? つぼみはついてるけど、まだまだ固そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2006/03/25 12:42
これはだめかな?(^^;
よもぎの入った桜もちです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/03/24 23:44
緊張した…
「今からムービー撮るから、なごさんここに立ってー!」 と外国人がやってきました。←このシチュエーションが既にありえない(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/03/24 17:24
そこ逃す?
昨日のWBC、なごも久しぶりに野球を見ました。 はじめはそーでもなかったのですが、だんだんとひきこまれて 目が離せなくなったって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/22 12:51
春の味
初たけのこ&菜の花です♪ これは二杯目(笑)後でおまんじゅうとパン? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/21 13:08
ぷち・至福のとき 5
れもんが言いにくそうに「今度時計を買おうかなと思ってて…」 って言ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/03/19 19:17
お会いできてよかった☆
今日は土曜日で社内行事でした。 毎年恒例なのですが、何度やっても緊張するし、 なんか変な気を使ってなんとなくぐったりなんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/18 22:59
出演料いただきます!
昨日、課長のところに書類を持って行きました。 しんとした事務室で一通り書類に目を通しながら、 課長がおもむろに一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/03/15 12:59
早く帰りたい〜!
お返しいただいてしまいました☆ お世話になってる本屋さんと後輩れもん(笑:女の子)からです♪ 素直にうれしい〜!(^^) 早く帰って開けたいです〜!…今あけちゃおーかなぁ??←待てない性格(^^; また詳細は後ほど♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/03/14 12:48
できたー(^^)v
タティングレースでのはじめての作品、できました(^^)v。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2006/03/12 22:53
またまたなごめました(^^)
今日は有休を取って、ニットカフェに行ってきました♪ 来週もニットカフェは行われるということでしたが、仕事の都合で 今月は今日しか行けそうになかったので、休んじゃいました(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/03/12 00:34
わかったよーな…
今日はれもんと合同で機器操作マニュアル←大げさ(^^; のための 写真を取りに、カメラ片手に機械持参で社内をぐるぐるまわることになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/11 00:03
来月に持ち越し
今日、会社帰りに美容院に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/09 23:04
非常時の備え…らしいです
先日久しぶりにお会いしたCEさん、少しぽっちゃりした?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/08 23:11
新しい仲間☆
新しい仲間のご紹介です! ふくろうくんは、「買い物ふくろう」とゆー名前で、通販のおまけ?です。 きんちゃくになってて、中にはサイドバッグ(ふくろうくんの刺繍入り)が入ってました。 中身は母にあげ、きんちゃくはお化粧ポーチにしてます♪ ..はぁぁぁ〜。何回見てもめちゃかわいい〜(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/03/07 23:28
おーる・あばうと・えぞきゅー
sunday driverさんのコメントにお返事のコメントを書いていたのですが、 量が多くなったので改めて書く事にしました(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/03/04 21:22
ひなまつり♪
あかりをつけましょ、ぼんぼりに〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/03 20:22
春〜♪
今日は春を食べつくしてます! とりいそぎ第1弾は春いちごのショートケーキ♪今日は有休をとって、母とお墓参り&お買い物に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/02 13:26
なんだったのかなぁ その2
先週金曜日窓口に来たあやしげな学生さん(たぶん4回生)。 いきなりなごに向かって「先生! ちょっとお聞きしていいですか?!」 ←謎 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/28 18:44
た、食べたくなる〜
時計屋さんに着いた18時前、お昼ごはんからおやつちょこっと食べただけだったので おなかが激減り(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/27 19:39
至福のとき 21
ばばーん!ぴかぴかです〜☆昨日はえぞきゅーにPCを取られてしまって詳細が書けなくて(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/25 19:28

トップへ | みんなの「独り言」ブログ


なごなご日記 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる