なごなご日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗り物には違いないけど

<<   作成日時 : 2012/08/12 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

公園デビューを無事?に果たしたある日、
まだ歩けないうさきゅーを抱っこして公園内を歩いてて
ふと目に入ったブランコ。

「たかいたかい」とかわりとアクロバティックな遊びが好きなので、
何年ぶりだろ??とか思いつつ「ぶら〜んぶら〜ん」と漕いでみました。
ところが2往復ぐらいしたとき、「うっ」

…もしかして乗り物酔い?!(^^;;;

その後も何度もチャレンジしてますが、何度やっても気持ち悪くなります。
赤ちゃんを抱っこしてるし、漕ぎ方を控えめにしてるから気持ち悪くなるのかなと思って
思い切って足でぐーんとこいでみてもやっぱり気持ち悪い。
遠くを見ながら漕いだときはちょっと長持ちしたけど、
とにかくブランコはいつも5分ともたずに、よろよろと公園をあとにしちゃいます(^^;;;;
↑何しに行ってんだか(^^;;;;

ブランコ酔いしないいい方法はないかなぁ??
ブランコに乗った日は帰ってからもずっとしんどくなるのでぜひ知りたいです…。
…ってゆーか、確かに乗り物にはかなり弱い方だけど、
ブランコもだめなの?!となご自身にびっくりとゆーか、
あまりのへたれっぷりにちょっとヘコんでます(^^;;;



先月、ファーストシューズを作るキットをお店で発見!
早速購入して作ってみましたo(^-^)o
画像


次の日ちょうどだんなさまの実家へ行ったので、
みんなに見てもらおうと試し履きをしてみたら…
画像

ちょっとわかりにくいですが、大泣きしてます(笑)
その後も何度も履かせてますが、いつも大泣き。
よっぽど嫌みたいで(^^;;;
靴を履かないとお外に行けないよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
靴を手作りするキット??
いろいろなものがあるんだと感心しました
ブランコ酔いしますよね!!、いくら乗っていてもへいきな人が羨ましいです
NAO310
2012/08/22 12:13
貝殻みたいなかわいい靴ですね.
よく考えると,ブランコは不安定ですね.
sunday driver
2012/08/26 18:58
私の相方も先日ブランコに乗って酔ってました(^^;
No.192
2012/08/27 03:02
なごもびっくりでした、靴のキット。
縫うだけなので簡単でした(^^)

やっぱりブランコ酔いしますよね!!!
運動不足のせいかと思ってしまいました〜(^^;
なご
2012/09/02 01:44
前のあわせのところが気に入って買ったのでした(^^)
未だに半泣きになるのはなぜでしょう??(^^;;;

真剣に一人で漕いでみたんですが、やっぱりだめでした。
小さいときってブランコをねじねじとぐるぐる回したりしてたのを思い出して、我ながら三半規管はどーなってたんだろうと不思議です(^^;。
なご
2012/09/02 01:47
No.192さんは大丈夫なんでしょうか?? <ブランコ

塩大福はいっしょに召し上がりました??(^^)
なご
2012/09/02 01:48
ブランコ酔いは乗り物酔いに近いかもしれませんね。
僕はブランコは大丈夫ですけど、
グルグル回るヤツ(名前がわからない)がダメです。
克服の方法は…酔い止め薬を飲むしかないかも?
でも、その為に飲むのは??ですね。
えふ5.6
2012/09/05 23:03
えふ5.6さんはブランコ大丈夫なんですか?!(@_@)
すごいっ!
ぐるぐる回るヤツ… なごも名前忘れてますが、丸いヤツではないでしょうか??
あれは乗ると思っただけで酔いそうです(^^;

克服はやっぱ酔い止め…
ちなみに今日は部屋をぐるぐる回るうさきゅーを見てただけで酔ってしまって〜(>_<)
この先が思いやられます…(T_T)
なご
2012/09/12 01:54
お久しぶりです。えと、何年くらいご無沙汰でしたっけ?なんか新しい顔が増えてますね(新しい顔て、アンパンマンか)うさきゅーちゃんめちゃカワですね

私のほうは日本に帰ってきて、なんやかんやありまして、今は縁あって東京大学の博士課程に在籍中です。ここに至るまでにはうつを経験するなど紆余曲折を経ましたが、奇跡って何度でも起こるんですね。うさきゅーちゃんにも素晴らしい人生が開けていきますように皆様にもよろしくです。
せおり
2012/11/29 06:32
せおりさん〜!!(@_@)
お返事遅くなってごめんなさいっm(_ _)m

いろいろあったみたいですが、お元気そうでなによりです。
東大ってことは東京にいらっしゃるのかな??
お正月にはこちらに帰ってこられるんでしょうか??

うさきゅーは靴を履くのをあんなに嫌がったのに、今では外へ行くというと真っ先に靴を「ぺったん」(マジックテープ)してとせがまれます(^^;。
あの大泣きはなんだったんだろ…??

それはともかく(^^;、どうぞ楽しいお休みを&よいお年をお迎えくださいね(^^)
なご
2012/12/28 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

乗り物には違いないけど なごなご日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる