なごなご日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こっそりと更新(^^;

<<   作成日時 : 2012/03/19 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

久々にPCつけたら未読メールがどっさり(^^;
でも整理もできないまままた放置しちゃうことになるなぁ(^^;;;

3月の初節句も無事に終わったけど、おひなさまはまだ飾ってます。
旧暦の3月3日までは飾っていいということを聞き、その通りにすることに。
なご的には長く楽しめてうれしいです(^^)

ミニちゃんはつかまり立ちしはじめて、はいはいみたいなこともできるように。
体のしなやかさと柔らかさと腹筋の強さを見せつけられ
なごもなんかしなきゃっです〜(>_<)

ところでそのミニちゃん、いろんなものに興味があるみたいですが、
ぬいとかじゃなく「もの」を渡すとかならず後ろをひっくり返して見るんです。
おひなさまご一行が来られたこの日も↓
景品としてついてきたオルゴール付き写真立てを渡すと
後ろをひっくり返してねじねじのところが気になるみたいでずーっと触ってて。
画像

なんかおひなさまの歌とかじゃなくて、そこ?!って感じです(^^;。

ちなみにおひなさまのお顔はミニちゃんとふっくら感が似てるというところで選びました。
画像


ふふ、すっかり親ばかだなぁ( ̄▽ ̄)

今、おうちの中はデンドロビュームが花盛り。
ちょっぴり甘い香りを漂わせてくれてます。
今年はエアコンをいっぱい入れてたので、いつもよりたくさん咲いたかも。
ここが気に入ってくれてうれしいです✿

…次回の更新はもうちょっと早くしたいなぁ(^^;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
他所のウチの子供は早く育つ・・・ように感じると言いますが、いつもそう思います
つい先日産まれたばかり、と思ったままでいましたが、随分育ちましたね

団長の直属親衛隊のヌイ達も姫のお相手を努めているのでしょうか??
NAO310
2012/03/22 11:55
随分と大きくなられましたね。
小さい子の行動はよくわかなないところが多いですね。
たぶん、ものごとを表面的な部分だけではなく
裏側も考えられる賢い子になると思います。
これくたあ
2012/03/24 09:05
NAO310さん、遅くなってしまいました… ごめんなさいっ!

ミニちゃん、来月で1歳です!
今は11か月を満喫中です( ̄▽ ̄)

ぬいたちは… この話今度絶対書きます〜!!(笑)
とりあえず「なご」はかじられてます(^^;
なご
2012/05/28 01:00
これくたあさん、遅くなってしまいました… ごめんなさいっ!

裏側も考えられる賢い子… なるといいなぁ(^^)

どこかの雑誌のアンケートで「自分の子は天才だと思ったことがある」という質問に7割ぐらいの親御さんが「ある」と答えたとか。
なごも… あります(笑)
たぶんよくわからない行動なのに、偶然合致したりするからかなぁ??と思うのですが…

単に「親ばか」なんですよね( ̄▽ ̄)
なご
2012/05/28 01:03
小さなお子さんを連れているご夫婦を見ると家内と一緒に目を細めて見てしまいます。お子さんの可愛さに、ご夫婦の幸せそうな姿に。人生で一番シアワセな時かも。団長はその真っ最中なんですね。一瞬一瞬が幸せですね〜〜。羨ましい〜〜〜〜〜〜。
soba
2013/07/26 22:56
ご無沙汰してます!

今トイレトレーニングを始めて、毎日なんだか挫折感でいっぱいです。
でもこれも今だけなんですよね??
わかってても… うまくいってほしい〜です(^^;。

「吾唯足を知る」…この境地になかなかいたりません(^^;;;
なご
2013/08/11 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

こっそりと更新(^^; なごなご日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる