なごなご日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北北西に向かいました!

<<   作成日時 : 2012/02/04 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今年の恵方は北北西。

というわけで、無言で太巻1本食べましたよ♪
その後鰯もちゃんと食べたらおなかいっぱい〜(^^;

無言で食べるなごたちをミニちゃんは不思議そうな顔で見てましたが
その内無言に耐えられず泣きそうな顔に。
早めに食べ終えたけろきゅーが間一髪で抱っこして
大泣きは回避されました(^^)

ミニちゃんは来年 …はまだ早いのかなぁ??
なごはいろんなものをすりつぶす毎日です。

ちょっとずつ… ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
恵方巻、太巻寿司だけでなくて鰯も食べるものなんですか??
だんだん食べるものが増えてるような・・・
赤ちゃんにとってはとても不自然な一時だったのでしょうね
様子を想像すると楽しいです♪
NAO310
2012/02/20 17:02
NAO310さん、遅くなってほんとにほんっとにごめんなさいっ!!m(_ _)m

もともと節分には鰯を食べる… ってチラシに書いてました。
で、鰯の頭と柊の葉っぱを玄関に飾って鬼を追い払うとか。
鰯の頭になんか虫とかきそうでそっちが怖いです(^^;;;

静かなのは赤ちゃん的にはなんとなく不安みたいですね。
大人もかな??
なご
2012/03/19 03:09
鰯の頭・・・飾ってたら臭いが〜・・問題ですね
NAO310
2012/03/22 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

北北西に向かいました! なごなご日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる